池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

乳歯と永久歯④

宮田歯科 池袋診療所です。*:★ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ。:
こんにちは(*’▽’)
宮田歯科の受付Kです。

昨日も今日とても暖かいですね(*´ω`*)春ももうすぐですね♪

さて、先日お話しました大人の歯が生えてきた息子ですが、毎日の歯磨き以外にも、フッ素のうがいも毎日かかさず頑張っています( *´艸`)

こちらは、フッ素入り洗口液で、歯質を強化して、むし歯を予防するうがい薬です大人も子供も効果があるのでうちでは家族全員使ってます( *´艸`)

夜、寝る前に普通に歯磨きした後に、お口の中で約30秒間ほどブクブクします。それだけでむし歯の予防になるので、もしまんがいち、歯ブラシができないという時はこちらでうがいするだけでも少しはいいかも…(本当は歯磨きちゃんとしないとダメですよ!!効果も薄れるので!!)

こちらはまだ乳歯だけのお子様でもブクブクうがいができるようになる3,4歳頃から大人まで使えるのでご家族でお試してみてはいかがですか(*’▽’)

子どもたちの歯を一緒に守りましょう!!

宮田歯科池袋診療所 K

 

 

 

 

投稿日:2020年2月15日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ