池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

医局内の感染予防対策 

こんにちは😁宮田歯科池袋診療所 DH .sです。

さて、先日東京は緊急事態宣言の延長が決定しました。

この1か月で新規感染者数は減少しましたが、それでも毎日数百人の方が感染しております。

ここで気を緩めては今までの頑張りが水の泡。今一度気を引き締めて毎日の診療、生活を送っていきたいと思います🤗

2回にわたり宮田歯科池袋診療所の感染予防対策について書いてきましたが、まだまだあります🏥🧴

①アクリル板

飲食時に感染のリスクがあがるので、昼食時の会話は控えアクリル板を設置しています。 又、時間差で人数を半分にし、食事をしています。

以前のランチタイムは会話を楽しみながら医局内は笑い声が溢れていましたが、今はマスクを外しますので会話はせず、密にならないように時間をずらして静かなランチタイムを過ごしております🍱

②更衣室

更衣室での会話は禁止、マスク着用を徹底しています。

一人一人が気を付けて一刻も早く終息するように願うばかりです🙂

新型コロナウイルス感染対策についてはこちら→

投稿日:2021年3月15日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ