池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

A様 10年経った今

今回 2010年12月13日にお客様の声として投稿させていただいた A 様のに再度お話を伺わせていただきました。

今年で81歳になる A様

患者様はコーヌスクローネ義歯を入れています。

コーヌスクローネ義歯を入れた見た目はこんな感じです。

 10年後の現在

外すとこんな感じです。

 10年後の現在

コーヌスクローネ義歯自体は・・・こんなにスリムなんです。

  10年後の現在

Q コーヌスクローネ義歯にして14年経ちましたが、使い心地はどうですか?

A  ・ 変わらずOK。

・ 噛み合わせが悪いと歩行にも影響するとテレビでやっていたから、自分は噛み合わせも大丈夫だから安心してる。

 

Q 以前の投稿記事では 『 この義歯は何でも噛めるし違和感がない 』とお話されていましたが、その点についての変化はどうですか?

A  ・ステーキも食べれるし、何でも食べられる。

 

Q 予防歯科24年目になりますが、改めて予防歯科に通う意義を教えて下さい。

A  ・絶対に通うべきだと思う、それも若いときから。もう歯は萌えてこないし、死ぬまで使うものだからね。何もしてなかったら今のように歯はたくさん残ってないと思う。

・予防歯科は後になって良さがわかる、10年先の自分に返ってくる。予防歯科に巡り合えたことはとても良かったと思ってる。

・Dr の技術も大切だけど、日々予防をして、あまりDr にお世話にならないようにしたいと思っているし、そうしている。

・外食を1回控えれば予防歯科代になるし (笑)

 

こんな感じで質問に答えて下さいました。

実は『 何でも食べられるわよ 。』この言葉を聞くと我々もとても嬉しいです。

好きな物を食べるという事は大きなストレス解消法だと思うので、少しは患者様の幸せのお手伝いができているのかな・・・と思ったりもしています。

皆様にはいつまでも元気で健康でいてもらいたいと思っております。

 

最後に、A様ご協力ありがとうございました。

 

投稿日:2021年11月1日  カテゴリー:ブログ, 患者様の声

ページトップへ