池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

H様 女性

 私は、今年で61歳になりました。今から7年程前に、歯の治療を受けました。

 動機は…
① いつもどこかの歯が、うつうつと痛んでいました。
② 実母が入院していた時、入れ歯をはずし、病んでいた時まるで般若のようなこの世の顔とは思えない顔形に出くわしたのです。
③ 歯の治療には、高額な費用がかかるので、自分自身に収入があるうちにやりたい。
④ 痛みを伴うので、50代には済ませたい。 
⑤ いつまでも自分の歯で美味しい物を食べていきたい。
⑥ 若々しくしていたい。どんなに着飾っても、口を開けた時に、1本抜けていたら、どんなに見苦しい事でしょう。
 上記のような理由で、治療を全面的にお願いしました。

 現在、4ヶ月に1回、予防歯科に通っています。この事が非常に大切な事で、どれだけの安心感があるか言葉にできない程です。何でも自分の歯で食べる事が当たり前に思っていましたが、同窓会などで同年齢の中には・・・あの憧れの君が、前歯だけで食べているのを見てしまったら、百年の恋も冷めてしまいます。
 
 治療は全て院長先生にお任せ致しました。予防歯科は小川さんにお願いしています。
 
 今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

投稿日:2010年12月14日  カテゴリー:患者様の声

ページトップへ