池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ふたご座流星群

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

昨晩、久しぶりに歯科医師会の仕事が無かったので、仕事が終わりまっすぐ家に帰れました。

ふたご座流星群のピークが昨晩でしたので、食事を済ませ我が家のルーフバルコニーで流れ星観賞会を行いました。

観賞会と言っても、奥さんと二男と二男の彼女の4人です。

この時期としては、比較的暖かったので楽に見る事が出来ました。

1時間弱で7~8個見る事が出来、1,2個は結構すごい流れ星で、近所迷惑を顧みづ声をあげてしまいました。

20年前に子供たちに綺麗な天の川や流れ星を見せてあげたくて立山に行き、みくりが池温泉に宿泊した事が懐かしいです。

当時、二男は幼稚園の年長組になっていましたが、一緒に流れ星(ペルセウス流星群)を立山で見た事を覚えていました。

流れ星は幼稚園の子供にっとても記憶に残るほど印象的な事だったようですね!覚えていた事は親として少しばかり嬉しかったです。

本日もまだふたご座流星群の流れ星は見れるようですので、楽しんではいかがですか?

投稿日:2010年12月15日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ