紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

寄せ書きを下さった患者様と・・その2

宮田歯科 池袋診療所 衛生士の小川です。

私の25周年にメッセージを下さった福富様は、ちょうど今年で予防歯科を始められて

10周年でした。いつも温厚な福富様。メインテナンスにいらっしゃるたびに、私は心、癒されております・・・。これからもお元気で、頑張っていただきたいと思います。

IMGP0027.JPGIMGP0025.JPG

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年5月25日 09:07

ページの上部へ

 

スカイツリー

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

来週ついに"東京スカイツリー"が開業しますね。

皆さんはどこから見るスカイツリーが好きですか?

私は好きな場所があります。が、人がいっぱいです。東京タワーのほうが好きです。

へぇ?

先日、スカイツリーに関連した物を頂きました。

TVでみた時は『どんな人が買うんだろう?』と思っていたものだったのでまさか自分が貰うとは思ってなく・・・。唖然

SHISEIDO(資生堂)のスカイツリー香水です。限定634個らしいです。

香水も普段あまりつけないですし、スカイツリーにもいまいちピントきていない私が貰ってとても複雑ですが、"記念"という意味では貴重ですかね。

瓶の開け方がわからず、今はまだ部屋の飾り物となっています。

photo2.jpg

容器に光が当たるとキラキラしてきれいです。江戸切子らしいです。

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年5月19日 12:59

ページの上部へ

 

祝10周年!

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

予防歯科10周年を迎えたHさんです。

わたしが担当して4年ですが、いつも明るく楽しそうにお話をして下さいます。

笑顔が素敵で、私もニッコリしてしまいます。

次の15周年目指してサポートしていきます。

 

DSCF2073.JPG

 

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年5月15日 13:03

ページの上部へ

 

☆鹿児島☆指宿編☆

宮田歯科 池袋診療所 DH・Nです゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

それでは、『指宿』を紹介したいと思いまーす(*`▽´*)ウヒョヒョ

指宿ではあまり有名所には行ってないのですが...

たまたま、近くで『OLD CAR FESTA』を開催していました!C=(⊃´∀`)⊃

広い敷地内に沢山の車やバイクがズラーッと並んでいて、

皆さん自慢の愛車を可愛くディスプレーしていました♪

ほんの一部ですが...↓   

 DSC_0142.jpg    DSC_0138.jpg

そして、この車...どこかで見た事ありませんか?

 DSC_0134.jpg 

『ルパン3世』に出てくる車に似ていませんか?

実は...車に全然詳しく無いのですが、

ちょっとテンション上がりました↑↑(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、

珍しい繋がりで...コチラ↓↓

DSC_0124.jpg   

『あさひかに』です☆

非常に珍しい蟹らしく、私もお初でした!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

茹でる前から赤い色をしている為、この名前がついたそうですよ♪

味ですが、甘くて凄く美味しかったです♥═━┈┈ (→∀←人)

今回も大満足の『鹿児島 3泊4日』の旅でした♪【空港】◔ิω◔ิ)  三✈ 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年5月 9日 12:27

ページの上部へ

 

寄せ書きを下さった患者様と

宮田歯科 池袋診療所 衛生士の小川です。先日ご紹介させていただいた『お祝いの色紙』に寄せ書きを下さった中村様。80歳を過ぎた今もお仕事をされていて、また、とても勉強熱心な患者様です。

私は中村様の奥様、息子さんの担当でもあり20数年のお付き合いをさせて頂いています。これからも宜しくお願いします。そしてお祝いのメッセージをありがとうございました。

IMGP0021.JPGIMGP0024.JPG

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年5月 8日 09:39

ページの上部へ

 

症例発表会

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

先日、3分院の衛生士全員集まって勉強会と言いますか、症例発表(検討)会を行ないました。定期的に勉強会は行なっていますが、今回は衛生士+池袋診療所の小澤院長と有志参加のDR4名、合計20名。

4名の衛生士の発表がありました。発表と言っても患者さんを診ながら日々ぶち当たる悩みや今後どうしていったらいいのかなど、率直な疑問にみんなで意見を出し合って考えていくディスカッションもありました。

長期に亘って患者さんを診ていると色々考えたり悩んだりすることもありますが、同じ経験を積んできた先輩達からアドバイスをもらえるこの環境は衛生士としてはとても励みになります。

資料作りは楽ではないですが、それぞれに良い経験となったと思います。

 

DSCF2070.JPG

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2012年5月 8日 08:58

ページの上部へ