池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

平 日:9:00~19:00 土曜診療有り
休診日:木曜・日曜

ブログ

なでなで

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

当院にはお腹の大きなスタッフがいます。(妊婦です)

妊娠初期・中期・後期と毎日変化するお腹をずーッとみてきました。いや、なでてきました。神秘です。女性ってすごいですね。(私も女性ですが・・・)

お腹のふくらみと共に足の付け根が痛くなったり、胃が圧迫されて苦しいなど妊婦さんは大変だと改めて思いました。そしてこの妊婦さん休まず来るのです。大雪の日も来てました。こちらがヒヤヒヤしました。

食べることが大好きなDH妊婦さんがつわりで食べれない。顔色悪い。でも来るのです。

そして今、食欲も戻り、お腹もだいぶ大きくなり(妊娠8ヶ月)『ふー!』といいながら毎日来るのです。

働く妊婦さんてすごーい。真似出来ない。

来月の中頃から産休・育休に入ります。

DSC_0342.jpg

6月中頃から受付さんも一人産休・育休に入っています。それまで二人の妊婦さんがいたのですが、二人とも毎日スタッフにお腹なでなでされていました。

産休って妊娠9ヶ月の中頃からなのです。もっと早くからお休みできるのかと思っていたのですが、けっこうお腹出て仕事するにも大変そうなのに・・・。制度や書類、保育園探しなど初めて知ることも多いです。今後に繋がるようにスタッフ同士情報交換し合い、残りの妊婦生活と出産、そして職場復帰へと母として充実した日々を過して欲しいと願っています。

DH・k

投稿日:2014年6月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ