紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

勉強会

弘進会 宮田歯科 池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、勉強会に行って来ました。

久しぶりに大勢で行きました。会場で本院の主任衛生士にも会いました。当院歯科衛生士2年目の子から30年目の幅広い経験年数で参加しました。

日々進化していく歯科医療の新しい情報と、最新の研究データーなど私の頭の中のデーターも更新しました。

経験年数が少ないとなかなか内容が理解できないこともありますが、いつか自分の役に立つはず! と思いながら一生懸命メモを執っていた昔の自分を思い出します。  『今日学んだ事を明日の臨床で生かすぞ』と気合を入れて空回った日々。 

会場で海外研修で知り合った人たちとの再会も。あれから約8年・・・まだまだ頑張っているみんなに会うと、やはり刺激されるものですね。

緊張感から開放されて楽しくお昼休憩

DSC_1023.jpgDH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年5月20日 12:32

ページの上部へ

 

歓迎会

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

今年の4月に新しく入社したDR・中村の歓迎会をいつもの食べるの大好き女子達で開催しました。

今回のお店は"ハワイアン&メキシカン"のお料理でした。

いつものように飲んで・食べて・しゃべって。よく笑い・騒ぐ。  本来だったら中村先生に『がんばれー!』のエールを送る会なはずですが・・・。仕事の話はそっちのけ(いつもだね)。 内容がない話。あー別に無駄に時間を過ごしてたわけではないですよー。お互いの事を知るためのコミュニケーションはしっかり。

受付のスタッフも産休明けて復帰してきました。

今後ともよろしくお願い致します。

1432005887576.jpgDH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年5月19日 12:04

ページの上部へ

 

福岡旅行 ②

弘進会 宮田歯科池袋診療所のDH w です。*:゜☆

福岡旅行の続きを・・・(ღ◕ܫ←)ノ

最終日に行った・・・

太宰府天満宮

CIMG1155.JPGのサムネイル画像

天気に恵まれ事もあり、

『 空の青 』 と 『 新緑の緑 』 と 『 境内の赤 』 が

とてもキレイでした(❤ฺ→∀←)

CIMG1167.JPGのサムネイル画像

その中でも・・・今の季節はやはり新緑がキレイ!!!!!

CIMG1159.JPGのサムネイル画像

日曜日だったので同じように観光している人が多く、

ゴミゴミしてたのですが、それでも・・・『 気持ち良いわぁ 』と思ってしまう・・・

CIMG1168.JPGのサムネイル画像

新緑マジック・・・・・恐るべしっっ(ღ→ˇ艸←)

また福岡行きたいな・・・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧

                                 DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年5月 8日 10:47

ページの上部へ

 

福岡旅行

弘進会 宮田歯科池袋診療所のDH w です。*:゜☆

先日福岡に行ってきました!!!!!(❤ฺ→∀←)

むか~し医局旅行で鹿児島には行った事があったのですが、

福岡はお初(ღ→ˇ艸←)

福岡タワーに行き・・・

DSC_1040.JPGのサムネイル画像

大濠公園に行き・・・

DSC_1039.JPGのサムネイル画像

( 中心地にあるにもかかわらず、喧騒を忘れさせてくれる公園です(ღ◕ܫ◕)ノ )

ラーメンを食べ・・・

DSC_1090.JPGのサムネイル画像DSC_1089.JPGのサムネイル画像

( 麺の固さ・・・バリカタは勇気が出ず、頼めませんでした◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞ )

屋台で飲み~(❤ฺ→∀←)

1430361412149.jpgのサムネイル画像

( 地元の方々との楽しい交流も素敵な思い出です(ღ◕ܫ←) )

本当に楽しく、美味しい物にあふれた街でございました(ღ→ˇ艸←)

                           続く・・・・・

                                    DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年5月 1日 10:37

ページの上部へ