池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

☆帰省☆

宮田歯科池袋診療所 です。

先日、連休があったので地元に帰省してきましたε=(/*~▽)/

私は伊豆大島出身なのでいつも船で帰っているんです♪

今回は浜松町の竹芝港から出ている夜船で帰省しました☆夏の時季は夜の11時に出港して朝の5時に大島に着きます(*´∀`*)出港してからデッキに出ると夜景がすごく綺麗なんです。

夜船は2等、特2等、1等、特1等、特等があって私は特2等にしました(*’-‘*)

IMG_20150718_230409.JPG

特2等は2段ベッドです。数人でいく場合は雑魚寝の2等の方が楽しいかもしれません((´I `*))♪

DSC_0048.JPGのサムネイル画像

大島は美味しいものが沢山ありますo(●´ω`●)o

その1つが明日葉です。明日葉は雑草などと同じように生えています。

DSC_0051.JPG

そこから新芽だけを選んで摘みます。

DSC_0050.JPG 

天ぷらやサラダ、おひたし、明日葉ご飯などなど。。。
美味しい食べ方がいっぱいです☆

夏は海もオススメなので夏休みなどぜひ観光でいらして下さい(*゚▽゚*)
                               DH.S

投稿日:2015年7月31日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ