紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

東京観光 ②

弘進会 宮田歯科池袋診療所 の DH w です。*:゜☆

東京観光の続きを・・・

浅草に着いて、早速向かったのは・・・ランチ ( 笑 )

浅草らしい食べ物屋さんがたくさんある中、

旧友達から東京観光を任された、母の出した条件は・・・

『 ゆっくりのんびり長居が可能そうなお店(✪ܫ✪) 』

んん~~~・・・まぁ、気持ちは女子学生の頃に戻り、

話に花が咲くことでしょうしね・・・(๑◞∀◟๑)

で、見つけておいたお店が 『 Banchina ( バンキーナ ) 』と言うイタリアンのお店。

DSC_0349.JPGのサムネイル画像DSC_0355.JPGのサムネイル画像

この眺め !!! 席から隅田川とスカイツリーを眺める事ができるのです(ღ→ˇ艸←)

視覚的に浅草を感じられるお店です ( 笑 )

最高ですよ(๑◕ㅂ▰)❤❤❤

DSC_0359.JPGのサムネイル画像

上の階はテラスになっていて外に出させてくれました!!!

その後はお決まりの浅草寺へ・・・

DSC_0362.JPGのサムネイル画像DSC_0364.JPGのサムネイル画像

相変わらず平日でもスゴイ人。

DSC_0365.JPGのサムネイル画像

お参りしたあとは・・・

DSC_0368.JPGのサムネイル画像

スカイツリーへ!!!

・・・この日は強風の為、昇るのに90分待ち・・・

諦めちゃいました・゚・(。✖д✖。)・゚・

昇るのは、次の機会で!!!!!

                             DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月30日 09:10

ページの上部へ

 

東京観光 ①

弘進会 宮田歯科池袋診療所 の DH w です。*:゜☆

先日東京観光をしてきました !!!

今度友人達が地方から遊びに来るとのことで、東京観光を頼まれた・・・私の母。

とりあえずプランを考え、下見に行ってみよう !!!

・・・と、借り出された・・・私達 ( 笑 )

DSC_0345.JPGのサムネイル画像

スタートは日の出桟橋。*:゜☆

水上バスで浅草へ向かいました。

水上バスは2階建てで、私達は人が少ない1階へ・・・(๑◕ܫ←๑)

DSC_0339.JPGのサムネイル画像DSC_0332.JPGのサムネイル画像

1920年代のアメリカをイメージして造られたとの事で、

内装はとてもシックで雰囲気があり、ゆったりできます(❤ฺ→∀←)

船内からは・・・

DSC_0335.JPGのサムネイル画像

築地市場

DSC_0337.JPGのサムネイル画像

勝鬨橋 ( かちどきばし )

DSC_0340.JPGのサムネイル画像

蔵前橋

など、様々な風景を眺める事ができます(✪ܫ✪)

天気が良かったので橋がキレイに撮れましたღ(ღ→ˇ艸←) ღ

・・・まさかの吾妻橋を撮り忘れておりますが・・・( 笑 )

浅草到着です。*:゜☆                 続く

                                  DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月27日 11:45

ページの上部へ

 

大島観光

宮田歯科池袋診療所 です。

先日またも帰省して来ました((´I `*))♪

少しだけ観光してきたのでご紹介したいと思います!

今回はジェット船で帰りました☆1時間45分で大島に到着です。

DSC_0235.JPG

大島のシンボル三原山に行って来ました☆三原山は活火山なので登ると溶岩の間から煙が出ています。

山頂まで登ると、火口付近まで行けるので迫力があります。
DSC_0196.JPG

そして噴火によって出来た裏砂漠というものがあります☆ここは日本で唯一「砂漠」と表記されている場所なんです.+゚(o(。・д・。)o).+゚

この辺りは夜になると街灯もあまりないので、星がとてもきれいに見えます!(大島は全体的に街灯が少ないので他の場所でもきれいに見えますが。。。)
DSC_0206.JPGDSC_0205.JPG

あと見所は桜株も有名です。

DSC_0218.JPGDSC_0216.JPGDSC_0214.JPG

もう1つご紹介したいのが大島の南部にある鵜飼商店というお肉屋さんです♪港のすぐ近くにあって、小学生の時には海に泳ぎに行っておやつは鵜飼さんでコロケとメンチカツを食べていました。今でも大島に帰るたびにいつも行っています。
DSC_0188.JPGDSC_0187.JPGDSC_0190.JPG
鵜飼さんは連休になるとお昼時はいつも混んでいるので電話してコロッケを揚げておいてもらうと待たずに食べられます(# ̄ー ̄#)

大島のオススメスポットでした!
                   DH.S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月23日 15:57

ページの上部へ

 

猫カフェ

宮田歯科池袋診療所 DH Oです。

またまた猫カフェに行って来ました=3

今回お邪魔したのは「ねころび」という所でブサかわな猫ちゃんたちがたくさん!!

1445225543395.jpgのサムネイル画像

猫ちゃんB専なわたしには天国でした。

こちらの猫ちゃんたちはあまり触られるのは好まないようでしたが、キャットタワーに登ったり、

ダンボールに入ったりしている姿に癒されました。

1445225524578.jpg

ただ、マーキングする猫ちゃんもいるので要注意です(汗)

常連さんも多いので初心者の方には不向きかもしれませんが、ぶさかわな猫ちゃんがお好きだという方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1445225580316.jpg

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月20日 09:51

ページの上部へ

 

祝  25周年

宮田歯科 予防歯科担当の小川です。

山梨県から治療に通われ、予防歯科にて定期的に検診とクリーニングを継続され

25年が経ちました。A様は、、初診の時から私が担当させていただいています。

あの頃よりむしろ、今のほうが歯肉は健康ですし、歯もつやつやです! 

A様がホームケアを怠らず、そして、遠い道のりを頑張って検診とクリーニングに通われた結果です。

これからも、お元気で、そして30年目を目指して頑張っていきましょうね!

DSC00830.JPG

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月16日 14:39

ページの上部へ

 

ちぃ散歩in秋葉原

宮田歯科 池袋診療所DH・Nです(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆

先日、ここへ行って来ましたー!!!

『万世』本店 Σ|壁|Д゚)ハッケン!!

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1443935528299.jpgカツサンドで有名ですが、実際、お店には行った事がなくて・・・

しかも、秋葉原にある事を知らなかった私は、

興味本位で行ってみました♪

結構色々な料理があって、パーコー麺、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどあって

迷ってしまったのですが・・・||Д゚)д゚)ジーーー

7階にあるお店に行くことにしました←名前わからず・・・;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

窓からの景色もいい感じ♪

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1443933546801.jpg_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1443934177564.jpg

万世と行ったら"カツ"と言うことで~

私は、エビフライ&カツ定食を頼みましたー(*`艸´)ウシシシ

美味しい━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

今度はこれまた人気の『パーコー麺』にしようかな~

今から狙ってます!!!(`ゝω・)vィェィ

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月13日 10:36

ページの上部へ

 

祖父母のお家

弘進会 宮田歯科池袋診療所 の DH w です。*:゜☆

先日 祖父母にプレンゼントを渡しに祖父母のお家へお泊り(ღ◕ܫ◕)ノ

働く前まではよく泊まりに行っていた祖父母のお家

当時、初秋に行く機会はほぼありませんでしたが・・・

DSC_0238.JPGのサムネイル画像

行った時季は春や夏とはまた違う素晴らしさがありました(❤ฺ→∀←)

写真にはありませんが、実った稲穂が風に揺れる姿や、

DSC_0242.JPGのサムネイル画像DSC_0246.JPGのサムネイル画像

のんびりゆったり飛び回る赤とんぼの群れ。

童心に返り、指に停まらせるため大奮闘(ღ→ˇ艸←)

DSC_0257.JPG❤❤❤

そして・・・もう一つの祖父母の家では大好きなにゃん子、『 ぶんた 』 とたわむれ、

DSC_0252.JPG

大好きな祖父母とお散歩し、お休みを満喫してきました(✪ܫ✪)

                                DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月 9日 09:59

ページの上部へ

 

ビールフェス2015

宮田歯科 池袋診療所DH・Nです(●´Å`)ノこんちゃッ

皆さんは、どんなシルバーウィークでしたか?

私は、コチラに行って来ましたー↓↓↓((*'∀')ノ         『Keyaki Beer Festival』

DSC_0558.JPG 今回、出店している店舗数も増えていて、年々規模が広がっている気がします・・・

知り合いの方達と行ったのですが、会場内は凄い人!!

お酒&食べ物が沢山ありすぎて、迷ってしまう所ですが・・・

DSC_0560.JPGDSC_0561.JPG

お目当ての『北あかり じゃがバター』&『ジンギスカン』は即ゲット!!!(*σ´д)σ

DSC_0562.JPGそして、時間で売られる限定の『秋刀魚煮』(丱o>∀<)

他にも、皆で気になったお酒&食べ物をシェアしながら、ワイワイ楽しみましたー

天気も最高の秋晴れで、ビールを飲むに抜群でした☆☆☆

今回のフェスも食べて・飲んで楽しかったー♪

もちろん帰りの電車は、爆睡でした(笑)(ー3ー).。oO 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月 6日 09:10

ページの上部へ

 

りんご

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、後輩と群馬バスツアーに行った際にたくさんもらったお土産のりんご。

コンポートにしてみました。ちょっと物足りなくて我が家のラム酒(レーズン付き)で仕上げてみたところ美味しい!

バニラアイスに添えてみたところ好評。アイスが足りなく買いに走りました。

DSC_1246.jpg

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月 2日 12:39

ページの上部へ

 

アラ還キャンペーン実施中!

 アラ還世代は 歯の総点検の 適齢期!   今が大事です。

 まずは 無料検診で第1歩を!

内容 *  衛生士による歯垢除去 (きれいにしてからチェックします)

    *  お口の中のチェック   (虫歯 ・ 歯周病のチェック)

 

    *  ハブラシアドバイス    (お口の状態に合ったブラッシングをアドバイス)    

  

               いつまでも自分の歯が理想

    DSC00449.JPGのサムネイル画像

                                           

                    でも・・・・・

    DSC00448.JPGのサムネイル画像

               入れ歯が入っても良く咬める事が大事

DSC00446.JPGのサムネイル画像 DSC00447.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

              歯周病( 歯槽膿漏 )や歯を抜けたままにする事はよくありません

歯の健康は全身の健康に関わっています!

ご予約はお電話で(アラ還検診)とお伝え下さい。   所要時間は30分程です。

お待ちしております。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年10月 1日 14:54

ページの上部へ