紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

日帰りバスツアー

こんにちは。宮田歯科池袋診療所です。

先日、日帰りバスツアーに行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノ

ツアー名は「ググッと群馬!カニカニカーニバル」です(笑)

まずは東洋のナイヤガラと言われている、「吹割の滝」です。

IMG_0472.JPG

マイナスイオンを感じてきましたo(´∇`*o)

IMG_0479.JPG

お昼は蟹食べ放題のカニカニカーニバルv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

IMG_0487.JPG

お昼の後はリンゴ食べ放題です!カニを食べ過ぎたのでリンゴは沢山食べられませんでした(ノд`@)アイター

IMG_0490.JPG

リンゴは真っ赤な物が甘くて美味しいそうです♪

IMG_0492.JPG

最後は伊香保温泉をぶらりお散歩です。

群馬はコンニャクが有名なのでお散歩しながら玉コンニャクもいただきました!(写真は撮り忘れました(_ _|||) 

IMG_0496.JPG

今度は一泊して伊香保温泉に入りたいなぁ (´∀`)
                        DH.S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年10月28日 12:46

ページの上部へ

 

痛い~

弘進会 宮田歯科 池袋診療所 歯科衛生士の小林です

だいぶ涼しく、いや寒くなってきましたね。陽気のいいせいか、秋の夜長だからか・・・夜とーーても眠いんです。

『眠い時は寝る!』ということで毎日ぐっすり寝ていたのですが、ある朝歯ブラシをしていたら痛みが!

そのうち治るかなと思い様子を見ていたのですが治るどころか痛い範囲が広がる。『痛いから歯磨かなくていい?』と歯科衛生士らしからぬ発言をし同期に『こら~』と言われてしまいました。

なぜ痛いのか?どこがどんなふうに痛いのか?

"右上の歯茎が歯ブラシの時だけ痛い"

あ~! 最近マウスピースしないで寝てた。なぜか?眠気に負けていました。。。いつもはどんなに眠くても思い出したら洗面所に取りに行ってたのに。最近は爆睡しすぎてました。

でも、こんなに痛いんだからマウスピースしないで寝たのが原因とは思えない。他に理由があるはずと。だからマウスピースしてもこの痛みは治らない。

とりあえず今日はマウスピースして寝てみるけど------。

翌朝歯ブラシをしてみたところ、『痛みが和らいでる』

昼休みさらに痛みが薄れて、『嘘みたい。磨ける』

毎日マウスピースをして寝たところ2日でなんでもなく元通りに。

やっぱり夜の食いしばりが原因だったようです。

この仕事をしていなければ何本歯の神経取ったかしら・・・知識があっても痛みでぎゃーぎゃー騒いでいました。

PICT0181.JPG最近ご愛用のマウスピース。オレンジ色です。

PICT0183.JPG蛍光黄色も作りました。

次は何色にしようかな?

同僚のSさんも先日歯が痛いとレントゲン撮っていましたが、透明のマウスピースを作ってから何にも言わなくなりました。

二人でマウスピース手放せないね。と笑いました。今は笑えるが痛いときは真剣に悩んでいたのです。

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年10月25日 16:22

ページの上部へ

 

素敵なお店探し③

宮田歯科池袋診療所です。

またまた素敵なお店がありました!

パティスリーマテリエルさんです。

マテリエル.jpg

甘い物好きな私のお気に入りのケーキ屋さんです(*´Д`)

ここのお店はもう何回もケーキを買いに行かせてもらっています♪

ケーキ.jpg

今回はモンブラン(左)とシャンティフレーズ(右)を食べました(o(。・д・。)o)

モンブランは土台の焼いたメレンゲ香ばしくて、マロンクリームもなめらかで甘党の人にはたまらないケーキです♪
シャンティフレーズはスポンジしっとりで甘さ控えめのケーキです。何個でも食べられます(●≧艸≦)゛

マテリエルさんのケーキは何を食べても美味しくておすすめです!

またケーキ買いに行っちゃうんだろうな~(o´д`o)=3

                           DH,S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年10月17日 12:09

ページの上部へ

 

アクアリウム

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

先日 アクアリウム2016 に行ってきました !!♫ !!♫ !!

数年前から気になっていて昨年1回行ってみたのですが、

チケットを用意せず、しかも夏休み中の日曜日に行き

長蛇の列 (もちろんチケット購入と入場の列は別) に撃沈し、

断念して帰ってきました (T∇T)

と言うことで・・・今回はチケット用意し、平日の夜に

再~挑~戦  ━゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚━

まぁまぁまぁまぁ混んでいましたが、かなり楽しめましたよ゚+.d(・∀・*)♪゚+.゚

DSC_0951.JPGのサムネイル画像DSC_0956.JPGのサムネイル画像

今まで見た事もない・・・

1473814719224.jpgのサムネイル画像

聞いた事もない名前の・・・

DSC_0955.JPGのサムネイル画像

金魚達。*:゜☆

DSC_0971.JPGのサムネイル画像DSC_0984.JPGのサムネイル画像

展示の仕方もどこか幻想的で

1473814726434.jpgのサムネイル画像

その空間に酔いしれました ゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━

また来年見に行こうかな~ +.(ノ*・ω・)ノ

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年10月11日 12:31

ページの上部へ

 

祝・25周年

宮田歯科池袋診療所 予防歯科の小川です。

予防歯科でのメンテナンスに通われて25年のN様始めた年齢が20代。

若い時からメンテナンスを始めたため、今もとても良好な状態を維持されています。

私・・『 25年も定期的にメンテナンスを受けてこられたモチベーションは? 』

N様・・『 やはり歯は大切だという思いからです。年をとった時に歯が悪いと大変だと思うので』

私・・『 いつもとてもきれいに磨けていて本当に、素晴らしいです!』

N様・・『 他の人にも予防歯科を勧めているのですが、痛くないとなかなか行かないみたいですね 、、』

とおっしゃっていました。が、今ではご家族ぐるみで、予防歯科や、治療にいらしていただいています。これからも、30年、35年めざして一緒に頑張っていきましょう。

DSC00920.JPG

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年10月 7日 10:48

ページの上部へ

 

アラ還キャンペーン (60歳前後の方の為の無料検診)

 アラ還世代は 歯の総点検の 適齢期!   今が大事です。

 まずは 無料検診で第1歩を!

内容 *  衛生士による歯垢除去 (きれいにしてからチェックします)

    *  お口の中のチェック   (虫歯 ・ 歯周病のチェック)

 

    *  ハブラシアドバイス    (お口の状態に合ったブラッシングをアドバイス)    

  

               いつまでも自分の歯が理想

    DSC00449.JPGのサムネイル画像

                                           

                    でも・・・・・

    DSC00448.JPGのサムネイル画像

               入れ歯が入っても良く咬める事が大事

DSC00446.JPGのサムネイル画像 DSC00447.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

              歯周病( 歯槽膿漏 )や歯を抜けたままにする事はよくありません

歯の健康は全身の健康に関わっています!

ご予約はお電話で(アラ還検診)とお伝え下さい。   所要時間は30分程です。

お待ちしております。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年10月 4日 11:57

ページの上部へ

 

BBQ♪

宮田歯科池袋診療所です。

先日、小金井公園でBBQをしてきました。

お友達がお肉を安く仕入れてくれて松坂牛でのBBQ!豪華(>艸<○)

DSC_0005.JPGのサムネイル画像

焼くのは男性陣が頑張ってくれるはず!と決めつけて(笑)、煮玉子と生春巻きなどを作って持っていきました。

DSC_0006.JPGのサムネイル画像 

お肉に夢中になってしまい写真2枚しか撮れませんでした(・ε・`*) ... 

子供のいる家族連れもいたので子供たちに癒された休日でした(*´▽`*)

                     DH,S 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年10月 3日 09:19

ページの上部へ