紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

京都 2016 ⑨

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

とうとうラストです!!!

続きを・・・

紅葉の数は多くはないものの・・・

という所にも数か所行ってきました(´ェ`*)

その内の一つを・・・

平等院。*:゜☆

DSC_1434.JPGのサムネイル画像

意外と紅葉ありました(✪ܫ✪)

DSC_1443.JPGのサムネイル画像

私も当時行きましたが、平等院に修学旅行生が

たくさん来ている理由はやはり・・・

鳳凰堂。*:゜☆

DSC_1442.JPGのサムネイル画像

皆さん十円玉を片手に持ちながら撮影していたので・・・

マネっ子!!!(๑◞ε◟๑)!!!

食べ物を全く載せていないので・・・1つ!!!

茶そばが美味しい『 ながの 』さん。*:゜☆

DSC_1446.JPGのサムネイル画像

茶そばも美味しかったのですが・・・

DSC_1445.JPGのサムネイル画像

私のオススメは何と言っても、おそばのおいなりさん!!!

甘くて美味し~~~い(ღ→ˇ艸←)♥♡♥

また絶対に食べに行きます!♥!♥!

宇治の駅前のポストも可愛いのです(♥→∀←)

DSC_1432.JPGのサムネイル画像

今回の旅行も京都のほんの一部分を

ちょこっとだけ覗けたかなと思っています。*:゜☆

DSC_1451.JPGのサムネイル画像

また京都 行こう♥♡♥

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月30日 14:23

ページの上部へ

 

京都 2016 ⑧

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

続きを・・・

真如堂。*:゜☆

DSC_1394.JPGのサムネイル画像

こちらも紅葉の定番のお寺さんですo(・ω・o)(o・ω・)o

DSC_1396.JPGのサムネイル画像DSC_1401.JPGのサムネイル画像

結構広めの敷地で、見応えはあると思います(๑◞ε◟๑)

DSC_1406.JPGのサムネイル画像

皆さんカメラや携帯で紅葉を取ろうと夢中です( 笑 )

金戒光明寺。*:゜☆

DSC_1413.JPGのサムネイル画像

真如堂の近くにあるここのお寺さんも紅葉は多くないものの、

とても深い赤の紅葉を見ることができます(✪ܫ✪)

今回秋の特別公開で、上の写真の山門に上がる事ができました♪♫

残念ながら写真がNGだったので、内部も山門からの写真もありませんが、

山門の高さは知恩院の山門に値するほど大きく、

京都の街並みを一望できます(❤→∀←)

そしてそして・・・ここ金戒光明寺で有名なのが・・・

DSC_1410.JPGのサムネイル画像

巷では『 アフロ仏像 』とも呼ばれている・・・

正式名称『 五劫思惟阿弥陀仏 』。*:゜☆

これがとても可愛いんです(ღ→ˇ艸←)

気の遠くなるような長い時間、思惟をこらし修行をされた結果、

髪の毛が伸びて渦高く螺髪を積み重ねた頭となられた様子を表したのが、

『 五劫思惟阿弥陀仏 』なのだそうです(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

なんと全国で16体ほどしか ( も??? ) みられないという珍しいお姿

落語の「寿限無寿限無、五劫のすり切れ」はここからきているらしいです!!!

あともうちょい!!!

                続く・・・    DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月29日 17:58

ページの上部へ

 

京都 2016 ⑦

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

続きを・・・

永観堂。*:゜☆

DSC_1361.JPGのサムネイル画像

過去何回も紅葉の時期に訪れていますが、本当にキレイ!!!

『 もみじの永観堂 』と言われているだけあります(❤→∀←)♫♬ (→∀←❤)

DSC_1358.JPGのサムネイル画像

私はいつも開門前に行き、開門するのを並んでを待ちますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

DSC_1328.JPGのサムネイル画像DSC_1327.JPGのサムネイル画像

ゼーハー言いながら上がった階段の先には・・・絶景が!!!

DSC_1329.JPGのサムネイル画像

多宝堂からの景色・・・絶品なんです(ღ→ˇ艸←)

DSC_1342.JPGのサムネイル画像DSC_1346.JPGのサムネイル画像

境内には3000本の紅葉が色づいていました
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

DSC_1353.JPGのサムネイル画像DSC_1356.JPGのサムネイル画像DSC_1354.JPGのサムネイル画像

この細い葉のもみじが大好きで、行く度に写真に収めてしまいます(✪ܫ✪)

DSC_1340.JPGのサムネイル画像

また行こう・・・

             まだ続きます・・・    DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月28日 16:20

ページの上部へ

 

京都 2016 ⑥

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

続きを・・・

ライトアップされている紅葉は・・・正直否定派の私でしたが・・・

今回感動してきました!!!

高台寺。*:゜☆

DSC_1310.JPGのサムネイル画像

たぶんここも少し紅葉の時期が早かったかもしれませんが、

ライトアップの効果で素晴らしかったです!!!(✪ܫ✪)!!!

DSC_1314.JPGのサムネイル画像

この日の夜はスーパームーンが出た次の日で、

このお月様も大きかったんですよ~(๑◞∀◟๑)

DSC_1320.JPGのサムネイル画像

池に映り込む紅葉がそれはそれはキレイでした(დ→ˇ艸←)

DSC_1318.JPGのサムネイル画像DSC_1312.JPGのサムネイル画像

どこもかしこもキレイな紅葉のライトアップ( ´͈ ᗨ `͈ )

DSC_1319.JPGのサムネイル画像DSC_1322.JPGのサムネイル画像

また絶対に行きたい・・・

DSC_1316.JPGのサムネイル画像

まさかのプロジェクションマッピングもやっておりました( 笑 )

私・・・夜の東山・・・大好きで・・・

ライトアップにかかわらず・・・

DSC_1308.JPGのサムネイル画像

夜も出歩いてしまいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

               続く・・・     DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月26日 17:28

ページの上部へ

 

京都 2016 ⑤

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

続きを・・・

詩仙堂。*:゜☆

武士から文人となった石川丈山(いしかわじょうざん)が

隠居生活を送るために寛永18(1641)年に建てた山荘です。

没後は、曹洞宗のお寺さんとした残されたそうです (ノ●´ω`)ノ

DSC_1300.JPGのサムネイル画像DSC_1301.JPGのサムネイル画像

5月下旬のさつきと11月の紅葉が見どころのお寺さんです。

DSC_1304.JPGのサムネイル画像

ここのお寺さんも紅葉の本数は多くないものの、

綿密に計画された庭園からの眺めは、紅葉に風景の半分が

包み込まれているようでした ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━

写真はありませんが・・・

この詩仙堂『 ししおどし発祥の地 』なんだそうです!!!

当時 詩仙堂は山のふもとにあり、夜中に頻繁に出没する

イノシシや鹿を追い払うために

『 ししおどし 』が考案されたらしいですよ (๑◞ε◟๑)

長くなったので、また今度~☆

               続く・・・

                       DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月25日 12:55

ページの上部へ

 

京都 2016 ④

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

続きを・・・

赤山禅院の次に行ったのは・・・

圓光寺。*:゜☆

DSC_1285.JPGのサムネイル画像

時期的に訪れるのが少~し早かったのですが、

修学院~一条寺付近で、キレイな紅葉が見られるお寺さんだと

個人的に思っております(✪ܫ✪)

DSC_1286.JPGのサムネイル画像DSC_1287.JPGのサムネイル画像

洛北にある臨済宗南禅寺派のお寺さんで、

南禅寺派研修道場として坐禅会などが実施されているそうです。

小さなお寺さんなのですが、紅葉を愛でに来ている人が多く感じました(✿╹◡╹)

DSC_1294.JPGのサムネイル画像DSC_1297.JPGのサムネイル画像

写真の通りまだ青い葉が残っていたのですが、

青から黄色へ、黄色から赤へ・・・の葉の移り変わりが見れるので

またステキなんです!!!

色んな色の葉に囲まれると、何だかウキウキするような

賑やかな気持ちになりますよ (ღ→ˇ艸←)♥♡♥♡

               続く・・・

                      DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月22日 17:49

ページの上部へ

 

京都 2016 ③

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

前回に引き続き、先日またまた京都に行って来ました ( ´͈ ᗨ `͈ )

今回はもちろん紅葉の京都  キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

赤山禅院。*:゜☆

DSC_1274.JPGのサムネイル画像

京都の表鬼門を守るお寺さん

屋根の上には鬼門除けのお猿さんがいます((´I `*))

猿( 申 )は鬼門とは反対の方角であることから、

邪気を払う力があるとされているそうです。

お猿さんは金網の中にいるのですが・・・

かつて夜になると暴れだし、いたずらを繰り返したため閉じこめたのだ

と言われています Σ( ̄□ ̄;)

京都御所の鬼門にもお猿さんがおり、やはり金網の中にいるんですよ(๑◞ω◟๑)

DSC_1271.JPGのサムネイル画像

もみじやイチョウなど本数は多くないものの、

とてもキレイに紅葉していました(❤→∀←)

                                                                     続く...   DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月21日 11:44

ページの上部へ

 

人気パンケーキ屋さん

こんにちは。 宮田歯科池袋診療所です。

先日、表参道にあるBURN SIDE ST CAFEという人気パンケーキ屋さんに行って来ました( *´艸`) 

行列を覚悟で行ったのですが、平日のランチ時より少し早めに行ったからか、あまり並ばずに店内に入れました(≧▽≦)

そして軽~くサンドイッチ等ランチを食べ...(エッグベネティクトも美味しかったぁ~(*´▽`*))

楽しみにしていたパンケーキ!!

色んなメニューがある中で私達が注文したのは、ティラミスパンケーキと期間限定のハロウィーンパンケーキ( *´艸`)

テーブルに運ばれてきた瞬間キャー(≧∇≦)と叫びました←心の中でw(´艸`*))

1477569179944.jpg1477569160130.jpg

ボリュームすごかったけど、生地がフワフワで、ペロッとあっと言う間に食べちゃました(*'ω' *)

他にも色んな種類のパンケーキがあったのでまた行きたいなぁ(*´з`)

是非、表参道に行く機会があれば、皆さんも行ってみて下さい♪

                                    S.W

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月18日 14:17

ページの上部へ

 

ホットケーキ☆

こんにちは。宮田歯科池袋診療所です。

以前からちょこちょこ書かせていただいていますが、私甘い物大好きなんです。というより食べることが大好きなんです 笑

家の近くに甘い物が美味しい所ないかなぁと探していたところ、ありました♪

『コーヒーショップ ピノキオ』さん。何だか昔懐かしい感じです。

IMG_0510.JPG

ここのホットケーキが美味しいんです(●´艸`)

IMG_0507.JPG

鉄板の上でじっくり焼き上げるので時間はかかりますが、外はサクッと中はふんわりしています。私にとって高ポイントなのがホットケーキにかかっているメープルシロップとは別に追加用のメープルシロップも付いてくるところです!(それも量多めに!笑)もちろんたっぷりかけさせて頂きました(# ̄ー ̄#)ニヤ 

IMG_0508.JPG

お店のいたる所にピノキオがいて可愛いお店でした (*´ー`)
                             DH.S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月15日 10:43

ページの上部へ

 

食べ放題!!! ②

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

7月に引き続き・・・食べ放題に行ってきました!!!

今回・・・餃子 !!!(✪ܫ✪)!!!

チャオチャオ餃子錦糸町店 。*:゜☆

1478680946550.jpgのサムネイル画像

21種類の餃子・・・90分食べ放題

今回も頑張ってきました (๑•̀ㅂ•́)و✧

上の写真からもおわかりの通り、タレも色々工夫ができて

自分の好みの食べ方ができるのです(დ→ˇ艸←)

1478680967770.jpg1478680969640.jpg

        しそ風味餃子               生姜餃子

1478680973679.jpg1478680978102.jpg

       チャオチャオ餃子             九条ネギ餃子

1478680980133.jpg1478680982089.jpg

       シャカシャカ餃子             水餃子

1478680986372.jpg1478680988776.jpg

       トマトチーズ餃子             赤餃子   カレー餃子

1478680991321.jpg1479708958098.jpg

   米粉のキノコ餃子 黒ゴマ餃子     チョコ餃子&バニラアイス

個人差はありましたが・・・一人29~35個食べました!!! ( 笑 )

どれも美味しかったですが、個人的にはトマトチーズ餃子が

餃子としてはお初の味で1番好きでした(✪ܫ✪)♡♥

1478680971634.jpg

毎度・・・最初は余裕・・・

1478680959406.jpg

最後は必死に食べてました(๑◞ε◟๑)

さぁ・・・次は年末恒例のアレですな・・・

                    DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2016年11月11日 17:20

ページの上部へ

 

1 2