池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

DHのつぶやき・4

もう9月ですね。4年前の今頃はスウェ-デンのイエテボリ大学の研修ツアーに参加したなぁ・・・。早いものです、月日の経つのは。                          

あの時は、目に入るもの、耳にするもの全てを受け入れて帰ろうと必死でした。朝から夕方までの講義、実習、臨床見学と大変充実した毎日でした。そしてスウェーデンの衛生士の臨床を見学した時、私は確信しました!それは、『私達の臨床と特に差がない事、そして日々行っている事の正当性』をです!                            

また歯石除去の実習の時、スウェーデンの衛生士に『パーフェクト』と言っていただけた事は、ちょっと嬉しかった思い出です。                                

それにしても研修ツアーの参加メンバーのテンションの高かった事!やる気満々の人達。頑張っている衛生士がこんなに沢山いるという事に元気をもらい、よい刺激を受けた旅でした。今頃、みんな頑張っていることでしょう!

投稿日:2006年9月13日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ