池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

DHのつぶやき・7

最近、耳垢(みみあか)取り専門のお店が人気を博しているそうですが、おそらくとっても気持ちがよく、癒されるのだと思います。癒されると言えば、予防歯も同じことなんですけどね!歯科で癒される?歯科の治療は確かに緊張はつきものかもしれません。しかし予防歯科は違うんです!予防歯科に来院されるかたは、殆どが居眠りするほどリラックスされているんですよ。 

予防歯科で歯と歯肉のクリーニングをして、癒されて、その上お口の中も、体も健康になれるんです。良いと思いませんか?ところで耳垢はあまり取り過ぎても良くないそうです。耳の中を保護する働きがあるそうなんですよ。しかし、お口の中のプラーク(歯垢)は溜めていて良いことはないですよ~~

耳垢(みみあか)と歯垢(しこう)。読み方は違っても同じ字なんです!どちらも、溜まったものですが、取ると気持ちいいですよね!

投稿日:2007年1月20日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ