池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

日日是好日

Dr A.S

布団干しが好きです。晴れた休日は必ず干します。

干した布団のにおいは格別ですね。

取り込む時の布団たたきという行為は、フシギと視線を集めるようです。

実際、私自身もどこかでたたく音が聞こえると、そちらに目をやってしまいます。

ベランダがやや人通りの多い通りに面しているので、取り込む時に何人かの通行人と目があいます。

先日はとても可愛い通行人と目があいました。

3歳くらいのまだヨチヨチとした足取りの女の子が、お母さんと一緒に歩いていました。

私がペンペンとたたいていると、不思議そうな顔でこちらを見上げました。

そしてジーっと見つめていたかと思ったら、私のたたく音にあわせて彼女も腕をふりふり、たたくまねっこをしはじめました。

彼女は布団たたきをしながらお母さんに連れられて行ってしまいました。

その姿があまりにも可愛らしかったので、しばらく笑いがとまりませんでした。

投稿日:2007年2月24日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ