池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

すっきりしない・・・

Dr A .H

最近、色々な雑誌や広告などにデトックスについて載ってますよね。費用もかなりお手頃なところが多くなって嬉しい限りです! 

わたしはこの前、岩盤浴に行ってきました。ある雑誌に載っていて今だったら半額のお値段でってことだったので行ったんです。その雑誌には特にクーポン券を持っていくようなことは書いてなかったので何も持たずに行ったら「その雑誌の切抜きを持ってこないとダメ」と言われてしまいました・・・結局、半額にはならず、すっきりしに行ったのに全然すっきり出来ずに帰りました(;。;)

みなさんもこんな経験ないですか??わたしはこのことがあってから書いてなくても切り抜いて持っていくようにしています!また、広告の内容がいまいちわからないときは電話してちゃんと聞くようにもしています。やはり自分が納得したことでないとあとで不満に思ってしまうことも多くなってしまいますよね。

これを経験して思ったことは自分の仕事上でも同じことが言えると思いました。患者さんがわかりやすいように治療の説明をするように心がけてはいますが、患者さんによって理解できるところ・できないところは違うので、わからないところは遠慮なく聞いてほしいと思います。それが「良い治療」を受ける”第一歩”ではないでしょうか??

投稿日:2007年3月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ