池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

体験記

先日、TBIを受けさせていただきました。

歯医者さんで最後に診てもらったのは8年程前だったので緊張してしまいました(>_<)

歯磨きをしないとどうなってしまうのか説明してもらい、普段きちんと磨けているかチェックのために染め出しをしてもらうと…
歯が真っ赤に(T-T)

自分では磨けているつもりになっていた所が実は全然磨けていなかった事が分かりショックでしたm(_ _)m

衛生士さんに歯磨きの仕方を指導してもらうと、改めて磨けていないと自覚しました(☆_☆)自己流で満足していてはいけないな。と反省{{(>_<)}}

まず時間からして違いました。長く磨いてるつもりでしたが、磨けていなかった部分を注意して磨くと気づいたら10分以上経っていたり・・・。

なにより磨いた!!という気持ちが違いました(≧∇≦)

衛生士さんにいつ見られても大丈夫なように気をつけて磨いていきたいと思います!!

R.C:E.O

投稿日:2007年8月27日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ