池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ゴルフ。

Dr J.T

先日、先輩に誘われゴルフを始める事になりました。

ゴルフといえば年を取ってもできることもあり、練習場やゴルフコースの多さからもわかるように競技者の多いスポーツです。

そのため正直のところ「みんなやってるんだから簡単だろ」と高をくくってました。

それがいざ始めてみるとゴルフボールに当たらない当たらない(笑)力むとなお更当たらずリラックスすると逆にあたったり、、、、、、。他のスポーツもそうですがとても気持ちが左右するスポーツだと思いました。

まだ練習を始めて4、5回程度ですが、毎回のように奥の深さに驚かされます。僕が経験してきたスポーツの中で一番難しいと思ったのも事実ですが、それが逆に楽しく思えてきた今日この頃。これだけ世の人達を魅了する訳ですね。

11月頃にはコースに出る予定なのでそれに向けて頑張っていきたいと思います。

投稿日:2007年10月1日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ