池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

スウェーデン 2

071009_13270001 海外研修から戻ってきて、早1ヶ月。スウェーデンに行ってたのがウソのようにあっと言う間に時が経ちました。

少し思い出に浸ります・・・。みなさんも知らない土地や海外に行く際これだけは必ず持っていくというこだわりの一品はありませんか?わたしは今回ほうじ茶と玄米緑茶を持って行きました(毎朝お茶を飲む習慣がある為)

初めの頃はあちらのコーヒー、紅茶に大夢中でした。特にこのブラックカラント!和名クロフサスグリ、フランス語でカシス(こちらのほうが聞きなれてる)。香りはブルーベリーの様なのですが味は少し違うかな。この紅茶がかなり気に入りまして、ほぼ毎日飲んでました。講義の合間にある休憩では必ず。飲むと頭がスッキリ。また集中して頑張れました(*^-^*)。カップの中にティーバックを入れっぱなしにしたことも多々ありましたが、苦味・渋味もなく大好きです。好きすぎて1箱買って帰りました。今も家で飲むたびに、香りを嗅ぐたびにスウェーデンの寒かったこと、夜でも明るい空の色、イエテボリ大学までのトラム(路面電車)からの朝の景色を思い出します( ̄ー ̄)

香りって思い出や香りにまつわる人を思い出しませんか?  例えば、大好きな人が使っていた香水が街中で“ふっと”香ると“あっ!この香り・・・”ってな具合に

この紅茶は日本では売ってないのですかね?どなたかご存知の方はご一報をお願いします。Liptonさ~ん。( ̄ー ̄)

DH K・K

投稿日:2007年10月9日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ