池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

湯たんぽ

071212_07320001 気温も下がり、寒くなってきました。朝、布団から出たくない日々が続いてます(_ _)。。o ○寒がりで冷え性な私は夜寒い自分の部屋の冷たい布団に入るのが1番辛いのです。布団に入っても自分の体温で暖められないので(逆に体温を奪われてる気が・・・)快眠できないのです。この時季電気アンカを使っていたのですが、朝スイッチを切り忘れる日が続出!危ないと思い今年はどう乗りきろうか考えた末、湯たんぽを購入しました。試しに小さめの(*^-^*)一緒に犬用のも。うちの犬はおじいさんですから同じく寝る前の体は冷えきってます。

この湯たんぽ今年は重油の高騰の関係でかなり売れているらしく、1週間前に見に行った時は売り場にいっぱいありましたが、翌週行ってみるとだいぶ減ってました。大人気みたいです。朝まで布団の端っこに入れておき、洗面時に湯たんぽの中のぬるくなった水で顔を洗えるんです。ずいぶん便利な物を作った人もいるもんだと感心。帰宅したらゆたんぽをセット(犬のも)。寝るとき暖か(≧∇≦)しばらく手放せません。

写真の右が犬用、左が私。犬のほうがおっきいの使っている・・・

DH K・K

投稿日:2007年12月12日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ