池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

習い事

091018_07310001 3年位前に我が家の引越しの元となったのが実はこれなんです。何だかわかりますか?エレクトーンと言います。このエレクトーンで3代(台)目となります。4年前に買い替え、一回り大きくなってしまいました。当時の小さな家ではエレクトーンの真横に母が寝ていました。『いつかつぶされる』と騒がれ、エレクトーンと一緒に追い出されるはめに。が、これがなかなか難しい。この大きさを置ける家探しは難航し、結果家ごとお引越しに。ま~他にも細かな理由はありますが、発端はこれです。

そして、今やこのエレクトーンはスゴイV・I・P待遇なんです。エレクトーン部屋になっているのです。外人さんがホームステイに来るときはエレクトーンはリビングに移動ですが、それ以外はずーっとエレクトーン部屋に。母の部屋より広い為、ブーブー言われましたが、エレクトーンの真横に寝なくて良くなったことには大満足のようです。

4歳の時から習い始めて、かれこれ20年以上経ちます。練習がなんせ大嫌いで上達せず・・・。何を目指しているわけでもなく、受験の時期でさえ休まずに通っていました。長年の月謝と2度のエレクトーン購入費を考えるとゾッとします。さすがに3度目は自分で買いましたが。よく親に『何の役にも立たない無駄金だった。』と言われますがごもっとも。高校生の時には音大を勧められたりしましたが、全く興味がなく、むしろ音楽を仕事にしたくなく、あくまでも趣味で続けてきました。

毎週月曜日はレッスン日のため、仕事が終わると猛ダッシュで帰ります。

しかし、年明けにアンサンブルの演奏をするのでレッスン時間が遅くなり月曜も7時までいられることに。12月までの期間限定ですが月曜日の6時のアポイントも受け付けています。

お待ちしていま~す

DH・K

投稿日:2009年10月20日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ