池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ドラムとのコラボ

2月6日にドラムとエレクトーンのセッションイベントがあります。

先日、ドラムセミナー兼リハーサルをドッキドキしながら行いました。真剣に弾いてると『顔が怖い・・・』とドラマーの方に言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

エレクトーンは普段は1人で弾いてますし、ある意味機械ですからリズムも出てくるので、プロのドラマーの方とセッションすることがないんです。

今回弾く曲は大好きな曲だったのですが、しばらく他の曲を弾いていたらまったく弾けなくなった。と言うか、楽譜を見たら間違えた。自分の体のほうがなんとなく覚えていたのでなんとかなりましたが。こういうとかっこよく聞こえますが、逆です。苦労して弾けるようになった曲があっという間に弾けなくなるのはなんとも悲しい。よく『何曲くらい弾けるの?』といわれますが、今練習してる曲しか弾けない!このセッションが終わったら、また『情熱大陸』にリベンジ。葉加瀬太郎の楽曲すきなのですが・・・前進できない。

110201_0906~0001.jpg

とりあえずは今週末を乗り越えよう・・・。無事に終わりますように(ノ∀`*)ノ彡☆

DH・k

投稿日:2011年2月1日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ