池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

京都検定*:・’゚☆

京都Love な弘進会宮田歯科池袋診療所のDH w です(*・∀・)ノ゙

一昨年くらいから『 好きをカタチにしてみよう*:.。☆..。.(´∀`人) 』と考え・・・

大好きな大好きな京都について一生懸命勉強し・・・

昨年の12月に京都検定の3級を受けました!!!!!

 

結果は・・・

合格 ヤッタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

 

ちなみに京都検定とは・・・

” 京都検定は、京都に関する歴史、文化、産業、暮らしなどの多分野にわたりあなたの京都通度を認定する検定試験です。

試験を通じて京都を正しく理解し、京都の魅力を発信すると共に、次世代に語り継いでいくことを目的に実施しています。 ” 

・・・との事。コピペしてみました(*・∀・)ノ゙

 

京都検定3級の受験者数は2422名 (試験会場は京都と東京を選べます。)

私は京都の同志社大学で受けたんですが・・・まぁ 人が多いっっΣ(`・ω・屮)屮 ワォォオォ

男女比は少し男性の方が多く、年齢層は様々。

多少の緊張はあったものの、とても楽しんで受けられました v(´∀`*)イェイ

ちなみに・・・隣りに座っていらっしゃったおじ様から定期的に繰り出される

『 あれっっ、何やったかなぁ・・・ 』 『 アカン、ど忘れしてもぉた・・・ 』

などの独り言に 緊張がほぐれました♪

おじさん (●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)

                                     DH w

投稿日:2011年2月16日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ