池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

元気で長生きを実践

以前『患者様の声』にお言葉を下さった方ですが、今年で83歳になられるK様。
本当にいつも若々しく、お元気な方です。(男性)
予防歯科でのお付き合いは21年目になります

初めてお会いした頃はK様は62歳で、私は衛生士になって3年目の頃でした。
その当時から担当させていただき、今日に至りますが、K様は半年ごとの定期健診を
一度も欠かされたことがありません。現在歯は26本残っておられます。

もともと丈夫なお体の方ですから、歯も丈夫なのだと思いますが、やはりK様ご自身の
日々の努力と定期的なケアに通われていたからこそ、現在もしっかりとした歯で
何でも噛める
のだと思います。
ひいてはそれが健康と若々しさに、大きくかかわっているものと思います。
K様には、これからも益々お元気で、そして、ご趣味の絵画も頑張っていただきたいと思います。

PICT0831.JPG  PICT0836.JPG  PICT0833.JPG

弘進会宮田歯科 池袋診療所 予防歯科担当衛生士 小川

投稿日:2011年3月9日  カテゴリー:症例紹介

ページトップへ