池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

21年目の球切れ

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

21年間大切に乗っているマイカーのブレーキランプの球が切れました。二男が2歳の時から乗っていますが、最近はほとんど二男の車となっています。久しぶりに二男と一緒に出かけた時、駐車場の人に右のブレーキ灯が点いていないと指摘された事を伝えられました。ブレーキランプは一度も交換した記憶が無いので良く頑張ったと思います。昨日夜な夜なブレーキランプの球を外してみましたが、見事にフィラメントがすっ飛んでいました。21年間ご苦労様でした。

IMG_4660.JPG

時の流れは速い物で、2歳だった二男が大きくなり、同じ趣味を持ち車を共有して乗るなど全く想像していませんでしたが、父親としては23年の成長を見届け車談議出来る事は嬉しいかぎりです。こうなったらいつまで乗っていられるか挑戦したくなり、さらに愛着が湧いてきました。まだクラッシクカーとは言えませんが、アナログ時代の趣が残っており古き良きものとして大切にしていきたいと思います。早速ブレーキランプの球を買ってきて交換しようと思います。

 

投稿日:2011年3月8日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ