池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

停電と月明かり

弘進会宮田歯科池袋診療所 衛生士の小川です。

私の住んでいる地域でもほぼ毎日停電が実施されています。

ある日、一番気になっていた夜10時までの停電の時の事です。

停電しているのにほんのりと外が明るいので  と思い、見上げると月が

出ていました。また、街灯も消えていましたが道路は薄暗さを残しており、まさに

お月様“のおかげです。”電気の無かった時代、

月明かりは貴重なものであっただろうな”

などと、暗闇の中でしばらく思いにふけっておりました。

これから、様々な問題が山積されておりますが、今は皆様と同じように、

節電を実行する毎日です。

この度、被災された多くの方々の一日も早い復興と亡くなられた方のご冥福を心より

お祈り申し上げます。

投稿日:2011年3月23日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ