池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

海外ドラマ

弘進会 宮田歯科池袋診療所のKOBAYASHIです。

海外ドラマ大好きな私ですが、先月ながーい海外ドラマの1つが終了しました。”ER 救急救命室”。私が中学生の頃から観ていた大好きな海外ドラマでした。15シーズンまで欠かさず観ました。真剣に観て、あるエピソードに号泣したことも・・・。医療ドラマというだけではなく、命、医療、犯罪、差別など多岐にわたり考えさせられるドラマでした。アメリカと日本の医療保健制度の違いもこの番組を通して知りました。

 この”ER・・・”と”ビバリーヒルズ高校白書”が海外ドラマのスタートでした。(ビバヒルの方がちょっと早かったかな)

なんだか私の青春が終わったような悲しい気持ち・・・。今はチョー有名なジョージ・クルー二が1994年のERスタート時に、既にすごい大人かっこいいオーラを出していてジョージ・クルー二の大ファンになって今も変わらず大好き(*`艸´)ウシシシ と、こんな出会いもあり・・・。これまた昔大好きだった、”フルハウス”のジェシーおじさん役のジョン・ステイモスが”ER”にレギュラー出演していたり、昔懐かしい人が別の海外ドラマで活躍していたり・・・こんなことも楽しいのです。

韓国ドラマはまったく観たことがありませんが・・・。

最近のお気に入りの海外ドラマは・・・長くなるのでまた次回にでも。

DH・u さんも海外ドラマ好きでレンタルして一気に観ているようです。

DH・K

投稿日:2011年4月12日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ