池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

宮田歯科池袋診療所
JR池袋駅より徒歩3分

050-7586-2786

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■平日9:00~19:00 土曜診療有り ■休診日:木曜・日曜

ブログ

お盆休み

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

私の本家は、ここ数年のトヨタ自動車の繁栄の為か、豊田市がとても大きくなり、その恩恵にあずかって数年前に豊田市となりましたが、豊田市街から車で30分程の矢作川沿いに有り、目の前の矢作川では鮎釣りが出来、近所には鮎のやなが有るような田舎です。お盆休みにお墓参りと親戚一同での宴会やゴルフを兼ねて行ってきました。

IMG_0170.JPG

本家から車で5分と掛からないところに名古屋グリーンカントリークラブというゴルフ場が有り、昨年に引き続き今年も小澤家ゴルフコンペを行いました。小澤家ゴルフコンペも今回で4回目となり今回の参加は8名、内小澤政まで同じ名前が6名で、ゴルフ場泣かせのメンバーです。年齢は最高齢が73歳、最年少が14歳と年齢層も幅広く、これがゴルフのいいところかと思います。老若男女がハンディーキャップを利用して真剣に戦う事が出来きますし、1日ゆっくりとお話ししながらのんびりしたペースでコミュニケーションが摂れ、さらに緑豊かな芝生の上を歩き健康的です。ゴルフをすることでこんなに多くの親戚が集まれる事は何よりかと思います。

今回の結果は、本家の家長と私の二男が83で同スコアーのベストグロスでしたが、新ぺリアのハンディーにより1位が本家の家長、2位が私の二男、88で回った私が3位となりました。個人的に5年生となりゴルフ部を引退して余りゴルフをしていない二男に負けた事が悔しいかぎりです。ここ最近大たたきはしなくなりましたが、ベストスコアーを更新するという目標とはかけ離れた状況で何かもうひとつ工夫が必要のようで、なかなかうまくいきません。ゴルフは本当に奥の深いゲームですね!

成績は良しとして、親戚一同が集い健康で仲良くゴルフが出来る事に喜びを感じます。次回が楽しみです!

 

 

投稿日:2011年8月22日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ