池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

海外研修 ③

弘進会 宮田歯科池袋診療所 DH.Wです。

続きまして・・・

スウェーデンでは高齢者施設にもお邪魔しました (ノ→ܫ←)ノ

日本の高齢化率は世界1位ですが、スウェーデンも高齢化率が高い国だそうです。

CIMG0121.JPGのサムネール画像

 ↑ ここはイェテボリの郊外にある、一般的な高齢者施設゚です..。*゚+☆

 

施設には120人の入居者さんと、120人のスタッフさんがいます Σ(・ω・ノ)ノ

単純に考えても1人の入居者さんに対し、1人のスタッフさんがいる事になります!!!!!

入居者さんがお買い物に行く際にはスタッフさんが同行するそうです(╹౪╹*๑)

 

 ↓ こちらは入居者さんたちが集まるフロアーです。

CIMG0133.JPGのサムネール画像 CIMG0151.JPGのサムネール画像

週末にはパーティーをしたりもするそうです (*´艸`)

 

 ↓ こちらは入居者さんたちの個室です。

CIMG0145.JPGのサムネール画像 

 ↓ もう一方のお部屋。

CIMG0124.JPGのサムネール画像

お部屋にある物はすべて入居者さん達の私物だそうなんですが、インテリアや

テーブルコーディネートがとてもオシャレでした (pq♥∀♥`)

 

 ↓ 作業している方々

CIMG0137.JPGのサムネール画像 CIMG0139.JPGのサムネール画像

 ↓ 軽い運動をしている方々

CIMG0147.JPGのサムネール画像

皆さん楽しそうでした (╹౪╹*๑)

                                                                       DH w

投稿日:2011年11月14日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ