池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

今年の苺

弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。

昨日、今年もいつのもお邪魔している埼玉県深谷にあるイチゴ農園に苺狩りに行ってきました。

従妹の子供が苺好きなので一緒に連れて4人で行ってまいりました。IMG_0240.JPG

子供の手の大きさと同じぐらい大きな苺を見つけ得意げに食べていました。

苺が丁度子供の目線に有るので、美味しそうな大きな苺を見つけるのは子供の方が得意のようです。

この農園にお邪魔するのは、ここのおやじさんがこだわりを持って苺を作っている姿勢が大好きなので

毎年お邪魔させていただいています。

おやじさんは、今年の出来に納得していませんでしたが、今年で4年目になりますが一番沢山苺が美味しく出来ておりました。

今年は、昨年末温かったのが急に冷えて苺を作るのに大変苦労したそうです。毎年伺っておやじさんの色々と気候を鑑みながら

工夫している苺作りのうんちくを聞くのがなかなか楽しいです。この苺は大変デリケートな紅ほっぺという銘柄です。

どんな仕事でも、プロ意識を持って取り組んでいる方には共感が持てますね!IMG_0242.JPG

投稿日:2012年1月30日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ