池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

新緑の京都。*:゜☆ ②

弘進会 宮田歯科池袋診療所 DH w です。

続きですが・・・

CIMG0732.JPGのサムネイル画像

随心院 (´∀`*)

こちらは山科にある、真言宗善通寺派大本山 随心寺 です。

梅で有名なお寺ですが、もう一つ・・・

小野小町とゆかりのあるお寺でもあります (๑→ܫ←)ノ ゚+。:.❤

 

絶世の美女と言われた小野小町の ↑文塚 ↑化粧井戸 が!!!!!

そして入り口には小野小町の有名な和歌の歌碑もあります。*:゜☆

画像 072

花の色は うつりにけりな いたづらに 

      わが身世にふる ながめせしまに

学生の時に勉強しましたよね (*´∀`)σ

・・・って、私の場合は 『 あぁ!!! 聞いたことある!!!!! 』程度でしたが・・・(。→ˇ艸←)

結構大きなお寺で、静かに時が流れる感じ・・・

CIMG0734.JPGのサムネイル画像

のんびりしちゃいました (。-ܫ-。)ムフッ

                                                                   DH w

投稿日:2012年6月11日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ