池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

ギリシャ・アテネ②¢☆¢☆¢☆

サントリーニ島に続きましてアテネに移動。

街はシンタグマ広場周辺はとても都会。その都会のすぐそばに古代遺跡『パルテノン神殿』があり、異様な光景に見えました。

 

_DSC2084.JPG

シンタグマ広場↓

_DSC1683.JPG

パルテノン神殿(現在修復中だそうです・・・)↓

_DSC2076.JPG _DSC1755.JPG

_DSC1948.JPG

ヘロデス・アティコス音楽堂(オデオン)
_DSC1731.JPG

エレクテイオン
_DSC1785.JPG

実際に神殿を間近でみると感心するばかりです。とても美しく荘厳。神聖な場所に足を踏み入れた感じがしました。

 

こんなにステキな街なのに、現実はやはり財政危機と言われている通り、デモの爪痕なのか建物やお店のシャッターにもスプレーで落書きされてありました(о´・ε・`о)ショボーン
 

_DSC2049.JPG _DSC2064.JPG

 

_DSC2069.JPG

もったいない、残念な気持ちです。でもこれが現実なのです。

ホントに素晴らしい国です。少しでもこの国、街が良い方向に向かうことを願っておりますファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

今回の旅行も楽しくて幸せ~でした(ノ∀`●)感激♪ 

サントリーニ島はまた20年後に来ようと約束をし、ギリシャに別れを告げて日本へと帰国の途につきましたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

海外から帰って来るたびに思うことですが、やっぱり日本ってイイなぁ~って思います☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°

宮田歯科池袋診療所

DH.u

 

 

 

投稿日:2012年9月26日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ