池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

知床②

知床半島の自然遺産は陸だけに限らず海も自然遺産に入っているのです。

それを海から見ることができる観光船でいざ!オホーツク海へ!!

ウトロ港からヒグマが沢山生息するルシャ湾を通り知床半島の先端、岬まで行く往復3時間のコース。

DSC_0823.JPGDSC_0839.JPG

知床が世界自然遺産に登録された理由として、知床固有の生物と手つかずの自然が残されていることです。

これまで人の手が入らなかったのは、半島を背骨のように貫く千島火山帯と、海岸線は荒く海に削られた、100メートル以上ある断崖絶壁が続く地形にあると言われています。

小型のボートで湾の中まで入って断崖絶壁を見上げると圧巻Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

オホーツク海の荒波と流氷がぶつかってこのような懸崖となったそう。

ルシャ湾にヒグマ発見∑((((((゚д゚;ノ)ノ一頭だけでしたが船頭さんが言うには、300kgはある大きいヒグマでした!写真に撮りたかったけどデジカメでは遠すぎて黒い岩にしか見えず残念('д'|l!)ぁ゙…

もう少し暖かくなるとヒグマも親子連れで沢山出てくるそうですが、今は雪も残る寒さなのでまだ時期が早すぎだそうです(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

ヒグマを見たくて3回も船に乗りました(≡ε≡;)ォェ~ 極寒彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0826.JPG

岬まで行くと国後島がみえるのです!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

知床の大自然を満喫!!船に乗って体が冷えた後の温泉サイコーでした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

弘進会 宮田歯科池袋診療所

DH.u

投稿日:2013年5月11日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ