池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

伊勢神宮~式年遷宮②

宮田歯科 池袋診療所DH・Nですヘロゥ+.゚(●´I`)b゚+.゚

ではでは、2日目『伊勢神宮・内宮&二見浦・夫婦岩』へ~【σ´エ`】σ

強行スケジュールの為、朝が早い…(*´Д`)=з zzz…

普段絶対しない早起きで、お部屋からなんと『日の出』

凄くキレイに見えたんです!!早起きしてみるものですね♪(oゝ∀・o)ゞ 

 DSC00633.JPGDSC00631.JPG

 

 

 

 

まずは、『二見浦&夫婦岩』へε=┏(*`>ω<)┛

DSC00641.JPG

 2つの岩が『夫婦』の様に寄り添っていることから、

この名がついたそうですよ♪(●-з)人(з-●)

バスガイドさんの話では、この”夫婦岩”を携帯の待ち受けにしていた所、

良いご縁に恵まれたんですよ~と話してしましたー!!(●゚∀゚人´∀`●)

DSC00646.JPG

二見浦には『二見興玉神社』もあり、バスガイドさんの話を聞いたので、

しっかりお願いしてきました(●´∀)人(∀`●)

 そして、いよいよ『伊勢神宮・内宮』【・ω・*/】参上 

祝日だった為、大混雑!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

内宮宇治橋を渡り、景色を楽しみながら参道を歩き~(゚Д゚≡゚Д゚)

 DSC00651.JPGDSC00649.JPG

 

 

 

DSC00665.JPG ご正宮(内宮)へ~多くの方が参拝する為に並んでました…Σ(゚□゚(゚□゚*)

DSC00654.JPG

まるで、初詣みたいでしたよ ( ゚д゚)ンマッ!!

ここでも、“パワースポット”

DSC00657.JPG

神楽殿と五丈殿の間にある、四至神(みやのめぐりのかみ)

しっかりパワーを貰って(★*0v0*)♪+゜

参拝後は、『おかげ横丁』へ! (Pq*゜v`)。+゜

DSC00660.JPG

DSC00661.JPG

 

 

 

 

 

ここでも、大混雑でお店全てが混んでいましたー(´□`川)

食べ歩きをしながら、お土産をゲットして、

そして長い長い岐路…東京へ (o´Д`)=з 疲れた・・・

天気にも恵まれて、神様にも歓迎され良い事がありそうな予感がします!

伊勢神宮への強行ツアーでしたが充分伊勢神宮を堪能できました♪ 

投稿日:2013年12月7日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ