池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

謝恩会

弘進会 宮田歯科池袋診療所の DH w です。*:゜☆

当院、某歯科衛生士専門学校の臨床実習の受け入れをしております。

歯科衛生士は・・・

学校に3年間通い、専門知識を学び、

臨床実習を総合900時間行わせて頂き、

厚生労働省が決めています)

学校の卒業試験に合格し、そして国家試験に合格し、

晴れて歯科衛生士として歯科医院に勤める事ができるのです!!!!!

・・・が、

そんな頑張っている未来の歯科衛生士さん達の謝恩会に

先日参加させて頂きました゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.

色んな事を乗り越え、この日を迎える事ができた

学生さんたちの笑顔は、それはそれはキラキラと輝いており、

そんな彼女たちを目の前にすると、

自分も学生だったの頃の気持ちを思い出しますよね ( *´ノェ`)コチョーリ 

私は学校を卒業して・・・もぅ十数年( 笑 )

勉強・実習・課題・テストに明け暮れた学校生活で、

学生気分なんてなかった気がしていましたが、

よく考えてみるとクラスの仲間たちと励まし合い、

一生懸命 毎日を過ごしていたなぁ・・・

と思い出し懐かしくなりました(●´∪`)人(´∪`○)

講師の先生たちが、

『 ごめんなさい 』、『 ありがとうございます

を素直に言える人になって下さい。

と生徒たちに言っていましたが・・・

この当たり前の事・・・意識して考えるてみると、

職場のスタッフたちとの間でも、患者さんとの間でも、

社会で働くうえでとてもとても大切な事だな・・・と。

私も改めて大切にして行こうと思いました(✪ܫ✪)

とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました~(ღ→ˇ艸←)

DH w

投稿日:2017年3月20日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ