池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

コーヌスクローネにして10年 I 様

I 様は宮田歯科歴31年の大ベテランの患者様です。

今は3か月に1度予防歯科に通って下さっております。

そんな I 様がコーヌスクローネにして10年が経ち、

今回お話を伺わせていただきました。

 

Q 何故コーヌスクローネで治そうと決めたのですか?

A  ・ 当時一番最新の治療と聞いたので。

・ 口の中が悪い状態を続けた場合、脳への悪影響がある事を聞いて、それは怖いなと思ったから。

・コーヌスにしようと決心するのに1ヶ月くらいかかった。

 

Q コーヌスクローネにしてみて初めの違和感などはどうでしたか?

A  全然OKだった。

当時仕事が忙しかったのもあったが、歯が入った事(仮歯から補綴物へ)が嬉しくて特に気にならなかった。

コーヌスは当初全然取れなくて、むしろ外す方が大変だった。

Q 今はどうですか?

A  食べ物がコーヌスにつまる事はない。

物がはさまったとしても痛くない。

今は当初に比べるとコーヌスを外すのは楽になったが、舌で外そうとしても舌では全然外れない。

 

Q 治して良かったと思えますか?

A  治して良かった。

あの時治してなかったら、未だにちょこちょこ治す為に病院に通っていたんじゃないかな。そうしていたら、 もぉ たぶんあちこちの歯が無くなって、総入れ歯になっていたかも。

 

・・・と、お話して下さいました。

 

とても費用がかかるコーヌスクローネではありますが、身体健康先行投資として治される方が多い様に感じます。

歯磨きのコツはあるものの、現在その多く方はお口の中をとてもキレイにされておられます🦷✨

上記のことは、長年に渡り同じコーヌスクローネを使い続けられる理由の一つなのだとも思っております。

投稿日:2021年7月26日  カテゴリー:ブログ, 患者様の声

ページトップへ