池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

雑誌『 サンキュ! 』

こんにちは! 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士のkです。

少し前ですがG.Wをステイホームで過ごす為に何気なく買った雑誌に

“定年までにやっておくと安心できる10のこと”

「40代から少しずつ老後の暮らしに備えよう」というページが。

その中に60代に入ったら『歯の治療代を確保しておこう』と書いてあり・・・

・ リフォームや自分たちの介護費用など年金でまかなえない特別費は貯蓄で備えを。

・ その際に頭に入れておきたいのが歯の治療費です。

・ インプラントや入れ歯の多くは自由診療で高額。

・ 治療を受けたいならそれなりの出費を覚悟して予算化を。

・・・・・・等々。

あら、歯の治療費について書いてある😲

確かに歯の治療は思い通りにしようとするとかなりお金が掛かります。

当医院でも40代、50代までは自分の歯を大事にして定年間際から本格的な治療を考える方が多いです。

私も予算に入れておこうと思います。

ただ…問題は60代まで自分の歯が持つか⁇そっちの不安があります。

早まりそう😢

投稿日:2021年7月19日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ