池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

成人をむかえたら

宮田歯科池袋診療所 衛生士の Oです。先日テレビで、成人を迎えた方々へのメッセージとしてあるタレントさんが「歯の検診に行って下さい!歯は後々色んな事に関係してくるから!」的な事をおっしゃていました。聞いてる私がびっくりしましたし、『よくぞ行ってくれました!』と感動致しました。そうなんです!若い時は歯周病も症状がほとんど出ません。かといって、歳を重ねたらブラッシングが上手くなるわけでもないのです。単に歯を磨くのではなく、若い時から、磨けている状態を理解する事、定期的に歯科で検診とクリーニングを受ける事これがとても大切なんです。歯の健康は全身の健康と深く関わっています。成人を機に歯の検診とブラッシング指導、クリーニングをお受けになり、それを人生において習慣化されることをお勧めします。し続ける事が大切なのです。いつまでも健康な歯をめざしてがんばりましょう!

 

投稿日:2023年1月23日  カテゴリー:ブログ, 予防歯科

ページトップへ