紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

GW|・ω・)ノ[始]

GW~!前半!皆様いかがお過ごしですか?

お天気にも恵まれとてもいい気候ですね~(´∀`*))ァ'`,、

3月に副都心線が横浜まで開通したので、わたくし、横浜へ行ってきました(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

電車に乗ったまま1時間・・・あっとゆー間に横浜に到着キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

 

まずは元町でお買い物~!!

そしたら路上で歌っている方たちを発見パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

DSC_0678.JPG

 

so~Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

 

その後~中華街でランチ~☆

DSC_0690.JPG

そして~山下公園でぶらぶら~♪

DSC_0681.JPG

スプリングフェア~花壇展~やってましたぁ キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

DSC_0688.JPGDSC_0687.JPGDSC_0686.JPG

 DSC_0685.JPGDSC_0683.JPG

どれもデザインが斬新でとってもステキでした~゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚

 

どこも混んでましたが天気も良くお外を歩いてるのが気持ちよかったです(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

次の日はお友達のおうちでホムパ~ ルンルン((´I `*))♪ なので・・・そちらの様子もブログにアップしまぁ~す マタ (b'v`★)b йё♪

 

宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年4月30日 12:51

ページの上部へ

 

ちょこっと遠出゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日はお天気も良く行楽日和~でしたね。ハイ、お花♪(*´▽`)ノ轡

と言うことで・・・群馬県太田市の芝桜を見に行きました!

ぽかぽか陽気でとっても気持ちよかったです。

芝桜はまだ8分咲きくらいでしょうか。まだ満開という感じではありませんでしたが、キレイでした*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

気球にも乗れるみたいです。乗りませんでしたが・・・

DSC_0667.JPG

その後栃木へ移動。関東の倉敷と呼ばれている、古い建造物が建ち並ぶ街へ。川に鯉のぼりがたくさん!!鯉も泳いでる!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

DSC_0673.JPG

その後イチゴ狩りへ

栃木のとちおとめ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..やっぱり採れたては甘くて美味しい(〃)´艸`)オイシー♪

DSC_0675.JPG 

いっぱい食べました~!!

 

お天気が良くてとってもいい休日をすごせました゚.+:。(ノω`)ノ

 

宮田歯科池袋診療所

DH.u

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年4月15日 10:34

ページの上部へ

 

お台場ちぃー散歩

宮田歯科 池袋診療所DH・Nです((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

先日、お台場へ遊びに行ってきましたー!!

ゆりかもめに乗って===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。

見えてきました!フジTV!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!     DSC_0421.JPG      

                                                   DSC_0419.JPG

DSC_0423.JPG

何回も来て見ているはずなのに、何故かテンションが上がります↑↑↑

色々見て回り...テクテクε=ε= 8-( ・ェ・)

最終目的地 『Diver City』 へ♪

 なぜかと言うと~コチラ!!

DSC_0424.JPG 今更ながら...『ガンダム』でーす☆キタ━━│〇´3`|人|´ε`●|━━ッ!!

実は、私はそんなに興味がある訳では無いのですが... 

男のロマンなのでしょうか...・・・(・∀・i)タラー・・・

ただ、『ガンダム』の大きさには、圧倒しましたー!

興味が無い方でも、一度見てみる価値はありますよ♪

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年4月12日 11:44

ページの上部へ

 

祝25周年!

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、予防歯科25周年を迎えた患者さんがいました。

写真は遠慮されてしまいましたが、25周年の感想をお話していただいたので載せさせていただきます。(もちろんご本人の許可済みです。)

『嬉しい!まずはこの一言。周りの友人達が入れ歯を作り治したり、歯医者に限らず色んな病院通いをしている中、どこも悪くなく元気に過ごせていること。とても羨ましがられます。これからも頑張って維持していきます。』と笑顔で話してくださいました。

私が担当して6年目ですが、第一印象は『若い!』年令を知っていてもいつも変わらず若々しいのです。テニスをずーっと続けています。背筋もまっすぐでお顔も艶っとしていてます。

このSさんのお口の中は上下とも前歯はご自身の天然歯です。予防歯科には6ヶ月ごと来院しています。最後の歯の治療からも20年近く経ちます。

本当に笑顔の素敵なSさんです。お写真が載せられないのが残念です。

25年間のうちの私が知っているのはほんの1部です。数々の先輩衛生士たちが熱心に取り組んで患者さんも付いてきてくださった結果だと思います。

 

次の30年に向かってお手伝いさせて頂きたいと思います。

 

DH・k 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年4月 5日 18:17

ページの上部へ

 

☆新年度☆

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

4月1日皆さんも新年度を迎え新しい生活がスタートしている事と思います。

宮田歯科も新年度を迎え、新入社員を迎えました。3分院で合計6名の新しいメンバーを迎えることになりました。

ここ池袋診療所にも新卒の歯科衛生士が配属されました。5年ぶりの新人衛生士が入り久しぶりに新鮮な顔。(だいぶ見慣れていつも院長に『変わり映えしない。』『新鮮味がない』と言われていましたが。)ちょっぴり新しい風が吹き込む感じ。

それに加えて、実習生も2人新しく来ています。2人とも背が高く、うちのスタッフは比較的背が低いため(150cm以下が4人も!)一気に人が増えてビックリです。

沢山のことを学んで、皆さんに情報、技術を提供できる歯科衛生士になってもらえるよう私たち先輩衛生士も頑張って教育、指導をしていきたいと思っています。

是非、ご来院際は見慣れないスタッフにも気軽にお声掛け下さい。

 

DSC00289.JPG

式典の最後に池袋のスタッフでパシャリ☆

 

DH・k

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2013年4月 3日 09:44

ページの上部へ