紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

6月 肉食女子会

弘進会 池袋診療所DH・Nです(@´ー`)ノ゙ ゃぁ♪

先日、肉食女子会を開催しましたー♪

お店はココ!!『遊心』!!(☆≧▽≦)/

1435542521530.jpg実はこのお店...患者様の息子さんが経営しているお店なんです!!!

一度、院長先生に連れて行って頂いてから、

あまりの美味しさに、皆個人でも行ってしまうほど

になってしまったんです (〃ノωノ)ハズカチィ

今回も、最高に美味しかったー +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

さてさて...お目当てのメインお肉(笑´∀`)

1435542412643.jpg1435542419890.jpg1435542446273.jpg

絶品!!(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

1435412270953.jpg1435542492512.jpg

1435542484250.jpg1435412259491.jpg

1435542437558.jpg1435542431614.jpg

皆で、オイシー!!最高ー!!と大盛り上がり!! (●´艸`)´艸`)´艸`)

皆本当に肉食だな...(●´・д)(д・`●)ウン ウン

1435542453576.jpg最後に、お世話になったFサンとパチリ☆

1435542509429.jpgお店の前でも記念撮影☆夜だった為、反射が...(涙)

Fサン、

騒いでしまってすみませんでした...

本当にいつも美味しいお肉ありがとうございます♪感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ

皆さんも是非!オススメですよ♪

一度食べに行ってみて下さーい*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

『 新東京焼肉 遊心 』

ホームページ

http://www.yakiniku-asobigokoro.com/

 

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月30日 09:52

ページの上部へ

 

地中海料理

弘進会 宮田歯科 池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、友人とランチに行きました。『地中海料理』  2月から気になっていて、行きたい行きたいと思っていたのですがなかなか行けず、やっと行けました。

平日でもかなり混んでいて、次から次へと予約のお客さんが入って来ます。

友人は3人の子供を育てているので、ゆっくり外でランチなんて久しぶりすぎるー!  と喜んでいました。

店内席とテラス席があるのですが予約時点でテラス席は満席でした。お天気の良い日はテラス席もいいかも~

1435298487857.jpg  

このお店の名物料理 『ひよこ豆のディップ』1435298505254.jpg                           『カラマリのロースト』

1435298518848.jpg

『ホタテのロースト、ファロと舞茸のリゾット』

1435298532509.jpg                        『モロッコ風ポークロインのグリル』

『ひよこ豆のディップ』は『ひよこ豆なのになぜこのお店で一番人気なのか分からず???』食べてみて納得。本当にひよこ豆?!と。私の好きな味でした。

どれも美味しくて、名前を聞いただけでは味の想像がつかず・・・。イタリアンともスペインともちょっと違う味付けに魅了されました。コースで頼んで二人でシェアしました。お腹もいっぱい。満足!他にも気になるものがあるのでまた行こうと思います。付き合ってくれた友人に感謝

夜はちょっと高めで雰囲気もだいぶ大人な感じになるようです。昼間も十分大人な感じでしたが。

また行こう。次はテラス席で。

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月29日 10:05

ページの上部へ

 

仕上げ磨き ②

宮田歯科 池袋診療所です (ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

昨日少し書いた仕上げ磨きについて・・・ちょっとだけ・・・(→ܫ◕ღ)

保護者の皆様からよくもらう・・・

『 いくつまで仕上げ磨きをしたら良いですか??? 』

という質問!!!!

DSC00691.JPGのサムネイル画像

子供達のお口の中の状況ブラッシングのレベル

保護者の皆様の口・歯への関心の強さ、等

諸々あっての 『 その子その子、1人1人 』 によって違いますが・・・

私たち宮田歯科 池袋診療所の歯科衛生士としては、

本当は本当は・・・ 小学校6年生まではやって欲しい というのが本音です!!!(❤→ˇ艸←)!!!

DSC00693.JPGのサムネイル画像

もちろん小学生でも大人顔負けでしっかり歯磨きできる子達もいますが、

磨けない子の方が大多数!!!!!

生え変わりが起こる、小学生の時は磨きにくい時だと思うので

( 歯が抜けている空間があったり、大人の歯と子供の歯の混合歯列になるので )

保護者の皆様の手を・・・是非 お借りしたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにお子さん達とのスキンシップにもなりますし、・・・たった12歳までです!!!

お膝の上に頭を乗せて・・・なんて、

中学生以上になったらやりたくてもきっとさせてくれなくなる事でしょう。

お膝の上で子供達の成長を感じてみませんか???

どうぞ可能ならば小学生までは仕上げ磨きしてあげてみて下さい (o・ω-人):。・:*:・゚'☆

仕上磨きのやり方については実際当院にいらしていただいて、

私たちと一緒にやってみましょっっ(❤ฺ→∀←)

                                    DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月27日 09:05

ページの上部へ

 

仕上げ磨き ①

宮田歯科 池袋診療所です(◕∀◕๑)ノ

下の写真は 先日受付 U の子供たちが歯科検診に来た時のものです。

DSC00695.JPGのサムネイル画像

今までは実際保護者の皆様に子供達の仕上げ磨きを

してもらう事はなかったのですが、受付 U からの

『 どんな仕上げ磨きが本当に正しいのかわからない 』

と言う言葉を受け・・・ 『 はっっ(。✪д✪) 』 といたしました!!!

・・・確かに・・・・・

と言う事でっっ仕上げ磨きのやり方を一緒にやってみました(๑◞∀◟๑)

DSC00694.JPGのサムネイル画像

私たち歯科衛生士は1日にたくさんの人のお口をブラッシング ( 仕上げ磨き )

する機会があります。

実は・・・

人の歯をうまく磨く事は、自分の歯をうまく磨くヒント になったりするんですよ!!!

明日は 『 仕上げ磨き 』 についてちょこっと書いてみようかなと思います・・・(❤→∀←)

                                                                               DH w

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月26日 09:35

ページの上部へ

 

梅雨ですが・・・

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です。

梅雨ですね。急に凄い雨が降ったり、蒸し暑かったり、降ったりやんだりのハッキリしない天気にイライラしていませんか?

私は毎朝靴に悩みます。お気に入りの靴を履きたいのですが、帰り雨だったら・・・と思うと怖くて履けず、雨用の靴に。テンションが上がりません!

でも、紫陽花が大好きなのでこの時季を嫌いにもなれず・・・

先日、お花屋さんで紫陽花をもらいました。今年は切花の紫陽花は我が家に来ても元気に咲いて長い期間楽しませてくれました。切花の紫陽花は持たせるのが難しい(と私は思っています)

同じ日に酒屋さんでもお酒をもらいました。澪(みお)と言う日本酒のスパークリングです。当院の女性陣は"澪"好きが多いです。

ジメジメして気持ちもすっきりしない日が続いていましたが、ちょっと嬉しくなって、ウキウキ。

DSC_1090.jpg紫陽花とお酒(澪)

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月24日 09:10

ページの上部へ

 

パンケーキの後は。。。

宮田歯科 池袋診療所です。

前回パンケーキのブログを書かせていただきましたが

その後にお腹がいっぱいすぎる(笑)

という事で、明治神宮まで運動(?)がてらに行って来ましたε=┏(*`>ω<)┛

DSC_0023.JPGのサムネイル画像

DSC_0026.JPG

私は初めて明治神宮に行ったんですが都会とは思えないほど、緑があって落ち着きました(# ̄ー ̄#)

また癒されに行きたいと思います。

                               DH,S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月23日 09:00

ページの上部へ

 

パンケーキ☆

宮田歯科 池袋診療所です。

先日、ちょっとリッチな朝食を食べに行こうということで、

表参道にあるカイラというお店のパンケーキを食べに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

DSC_0011.JPG

まずは席に着いてパチリ☆

DSC_0013.JPGのサムネイル画像

美味しそうなメニューが並んでいて迷った結果、

パンケーキとエッグベネディクトにしました(>艸<○) 

1434595399305.jpg 1434595397137.jpg DSC_0022.JPGのサムネイル画像

どちらも美味しく頂きましたΣd(´∀`)イイ!

食べ過ぎてお昼は食べられませんでしたが

甘い物大好きな私にとっては、とってもいい休日となりました!

                      DH,S

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月22日 09:53

ページの上部へ

 

カレー

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士の小林です

先日、衛生士全員で勉強会に行って来ました。その前に腹ごしらえにカレーを食べに行きました。

神保町はカレー屋さんが多いそうです。私は初神保町なので知りませんでした。

ビーフ、チキン、野菜カレーをそれぞれ好きな辛さを選んで

1434251352307.jpg

野菜カレーはオクラ、トマト、ナス、オリーブなど彩り鮮やかでした。ビーフ、チキンもお肉ゴロゴロで満腹&満足。どれもオススメです。

こんなにおなかいっぱいだと勉強会で寝てしまいそう・・・。時間調整がてらお茶して。

いざ勉強会へGO!

1434434510744.jpg1434434523229.jpgのサムネイル画像

食べてる時だけは私たちとても静かなんです(食べることに集中!)

DH・k

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月20日 08:55

ページの上部へ

 

6月の勉強会

宮田歯科 池袋診療所です♪

先日、宮田歯科の歯科衛生士全員で勉強会に行ってきました。

IMG_3211.JPG

(計7名の大所帯です(笑))

午後から夕方までの勉強会だったのですが、講師の先生が冗談を交えながら話してくださったので楽しく学ばせていただきました。

歯科は日々進化しているんだなあと実感するとともにもっと勉強しなければならないなと改めて感じました。

わたしは2年目でまだまだ未熟な点も多いのですが、経験豊富な宮田歯科の先輩方を目標に頑張りたいと思います!

すぐに実践できることもたくさんあったので、明日からどんどん実践していきたいと思います₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

IMG_3212.JPG

DH Oでした。

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月19日 10:15

ページの上部へ

 

☆絶叫!!☆

宮田歯科 池袋診療所です(●´ω`●)ポッ

先日、姉と2人で富士急ハイランドに行ってきました~(人´∀`).☆.。.:*・

先月宮田の絶叫部で行きましたが、乗れないアトラクションがあったりで不完全燃焼だったので、絶叫好きの姉を誘いリベンジしてきました!!

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

開園時間30分前に到着する本気ぶり!笑

雨が心配でしたが、最後までお天気が崩れることなく満喫することができました(*´▽`*) ☆ラッキー!

FUJIYAMA→4回

ドドンパ→2回

高飛車→1回

ええじゃないか→3回

他2回 こちらが今回の結果ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

私的にはまだまだイケましたが、ここで姉がギブアップ...

富士急サイコー!!また近いうちに行きたいです.゚+.(´∀`*).+゚.

                      DH.a                   

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2015年6月17日 10:40

ページの上部へ

 

1 2 3