池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

動物

動物は食べられなくなると死んでしまいますが、唯一動物の中で食べられなくなっても生きていけるのが、私たち人間です。それはサプリメント、ビタミン剤、流動食、さらには点滴による栄養補充で、まったく食事が出来なくなっても、生きていけるような技術を開発しているからです。

本来、栄養補充はしっかり噛んで唾液を食べ物に練りこむようにして、栄養素を唾液の酵素により分解して胃に送り、さらに胃液より再分解し腸から吸収する。これが本来の姿ではないでしょうか?

病気で食べられなくなるのはしょうがないと思いますが、歯の状態が悪い為にだんだんと植物のように肥料で生きてゆくようになるのは避けたいものですね!

投稿日:2006年9月30日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ