池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

職業病??

みなさんは、1日何回歯を磨いていますか?

職業病fだからなのでしょうか?私は、毎日患者さんのお口の中を見ていますが、自然と身内や他人の口の中も気になってしまいます。

私には、歯医者に1年ほど行っていない旦那がいますが、時々旦那の前歯をみると分厚い歯垢におおわれ、歯ぐきが腫れてても平気な顔をしているので、私はいてもたってもいられず、家で歯ブラシ指導をしてしまいます。

元々旦那は、歯ブラシするのが面倒で全然磨かなかったそうですが、時々私が歯ブラシチェックをするので、歯ブラシするのが嫌でも、とりあえず朝と夜は頑張って磨いているようです。1日2回磨いていても、歯垢がきちんと取れてるかどうか??????????

患者さんの歯ブラシ指導するよりも、身内の歯ブラシ指導する方がむずかしいですね・・・

投稿日:2006年11月29日  カテゴリー:ブログ

ページトップへ