池袋の歯医者 宮田歯科池袋診療所

050-7586-8898

03-3988-8311

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F
■診療時間 9:00~18:00 ■休診日:木曜・日曜

ブログ

祝5周年

弘進会 宮田歯科池袋診療所 歯科衛生士のKOBAYASHIです。

予防歯科を始めて5年が経ったMさんです。前任者からの引継ぎの為、2007年4月からのお付き合いになります。と言う事は・・・4年です。奥様も担当させてもらっています。

半年ごとのリコールにきちんと来院されます。その間少し治療もしました。

5年間きちんと予防歯科に通われることはやはりMさんも健康(健口)意識が高い方だと思います。今年、こうやって何人かの患者さんとお写真をと撮ってきました。ちょっとした私のコレクションになってきました。皆さん笑顔で写ってくださいます。嬉しいです。

私たち予防歯科の衛生士は歯科医師のように大きな治療はできませんが、積み重ねていくコツコツ型の処置をしながらじっくり診ています。もちろん歯科医師も一緒に。

健康は1日にしてならず、コツコツなのだと思います

DH・k         DSCF1594.JPG

投稿日:2011年7月13日  カテゴリー:予防歯科

ページトップへ