紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

ルンルンルン

最近の関心事といえば・・・し。蒸し暑い日が続き、さっぱりしたい今日この頃。スパとやらにかなり興味ありあり。「ヘッドスパに行きたい。いやいや、頭だけではなく全身行きたい。」と癒しを求めてリサーチ中、ふと『とりあえず美容院に行こう!』となり、いつもの美容室に。ただ今伸ばし中の為あまりカットはしませんでした。では何をしに行ったかと言いますと・・・えへへ[E:heart01]大好きな担当の方との会話を楽しみに[E:happy01][E:heart04]

なんて、トリートメントをしてもらいに行ってきたのです。先日、少し早めの夏休みをもらい南の島に行ってきたところ、悲しい事に髪がパサパサに[E:despair][E:sweat01](たっぷりトリートメントしていたのに)

もともと髪を伸ばした経験が少ない為無頓着でしたが、やはり私も女性[E:wink]でした。長くなるとコシ、ハリ、ツヤが気になり(お肌と一緒)、美容院に行くたびにトリートメントが必須でした。(パーマの持ちが違うんです!)

少し軽くなって、ツルツルの髪を手に入れご機嫌になり、この暑さも乗り越えられそうです。スパに行くのは10月までお預け[E:gawk]

いい気分転換になりました。

皆さんの気分転換は何ですか?

次なる関心は・・・

代謝が悪く、ついに平熱も35.0を切り、34.6~34.8度。こんなに低くて大丈夫なのかしら???今年は体質改善に全力を尽くします。

なんだか体のメンテナンスが必要なお年頃です[E:sad]

D・H  K・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月28日 11:42

ページの上部へ

 

予防歯科に通われているAさんのオススメ

予防歯科で長年メインテナンスを受けられているAさん。現在68歳の女性です。2年前に思い切ってコーヌスデンチャーという義歯を入れました。義歯といっても違和感のない、見た目にはブリッジのような義歯です。セメントでつけていない為自分で着脱します。                         

                             

     Photo_4Photo_6Photo_7                           

       

                        

左・・コーヌス全体像  

中央・・はめた状態

右・・はずすとこんな感じです。歯に冠をかぶせてあります。

2年前まではお口の中に部分的なブリッジやかぶせ物が入っていましたが、数箇所に不安な部分が見つかり、一部をやり直す事も考えましたが、年齢的な事も考え、将来的に何かトラブルが起きても、複雑な治療をしなくて済むように、この様な治療方法をDrと共にオススメしました。とても使い心地が良いと喜んでいただけて私もとてもうれしい限りでりす。  

そこでAさんが“ぜひこの義歯の良さを皆さんに知らせてあげて!”とおっしゃって下さり、担当である私が、このブログに書かせていただく事となりました。[E:sweat01]

“お口の写真も使っていいわよ”との事 [E:camera] 

Aさん曰く“とにかく歯が悪かったら旅行に行っても美味しい物が食べられないからつまらない。この義歯は何でも咬めるし違和感がない。[E:wink] とうもろこしもかじれる [E:good] 回転寿司に行っても咬めないものはないから悩まずにすむ。見た目にも入れ歯っぽくないし。世間には入れ歯が合わなくて困っている方がたくさんいるはず![E:sad] ぜひ これを教えてあげたいわネ![E:heart02] ”との事でした。また“予防歯科は大切よ。昔は歯肉が軟らかいって言われていたけど、今はしっかりひきしまっている。土台が悪いとどんなに治療をしてもだめだからね。だから予防歯科は大切よ!”ともおっしゃって下さいました[E:happy01]

Aさん[E:sign01]こんなかんじでまとめてみましたけどいかがでしょうか[E:sign02]嬉しいお言葉をありがとうございました。本当は『患者様の声』のコーナーで一緒に写真を撮りたかったです~[E:heart04]

私の母も、同じタイプの義歯を入れており快適に咬んでおります。[E:apple]

義歯をはずした状態はちょっとびっくりかもしれませんが・・・[E:coldsweats01]      

DH Y・O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月25日 12:27

ページの上部へ

 

おいしいものを食す会

今月も小学校時代からの友人と3人で平日おいしいものを食べに行ってきました。今月のテーマは『おいしいパスタを食べる!』でした。銀座のイタリアンレストランへ。メインが2品出るランチセットにしました。なんとなくイヤ予感・・・。私はラザニアと鶏肉とジャガイモのソテー。量が多い!やっぱり、メイン1品でよかったかも [E:coldsweats02] 大好きなスパークリングワインを飲み他の2人もビールとメイン2品を完食。デザートにティラミス。ゲフーと思いながらも甘い物は別腹 [E:delicious] おいしく頂きました。

さて、少し銀座をぶらつき、久しぶりのギャンブルをちょこっと楽しみ[E:wink]3時のおやつ      なんとなくさっぱりとしたものが食べたかったので、洋菓子店ではなく、甘味処へ。さてさて何を頼もうかな・・・あれ?そういえば遠い昔の記憶では3人とも、あんこが苦手では・・・。   はい[E:down]『何で甘味のお店選んだんだろう!』

結局頼んだものは、白玉あんみつ、クリームあんみつ、抹茶フロート。白玉あんみつにはあんこが入っていますが(抜いてもらおうとしていた・・・)、それ以外はあんこは入っていません。大人になって多少味覚も変わり、昔みたいに全く食べれない訳ではありませんが、沢山は食べれないので、少しのあんこを3人で分けました。私はあんみつの黒蜜が苦手なので、いつも何にもかけずに食べます(変わり者)。赤えんどう豆も苦手。だから、なぜあんみつ屋なのさ~。有名なあんみつ屋さんなのにごめんなさい。

080717_15140002 080717_15140003 080717_15140004

次回は最近流行の有名ブランドでランチ。

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月18日 14:42

ページの上部へ

 

CHEF MICKEY♪

先日ディズニーアンバサダーホテル内にある、

CHEF MICKEYのビュッフェに行ってきました[E:up][E:shine][E:happy02][E:shine]

ディズニーが好きな人は知っている人も多いと思いますが、

ディズニーの仲間達が各テーブルに来てくれて一緒に写真を

撮ることができるんです[E:happy01][E:camera][E:note]

もちろんミッキー[E:heart01]ミニーも来てくれます[E:shine][E:sign03]

ディズニーランド内ではミッキー達と写真を撮るのってむずかしいですよね[E:sweat01]

とくに大人になると……[E:weep] ミッキーは子供達と[E:camera]撮るのにいそがしくて[E:crying][E:sweat01]

でもCHEF MICKEYでは順番を取り合う事もなくベストポーズで撮れます[E:smile][E:scissors][E:note]

ミッキーはカッコイイし[E:sign04][E:lovely][E:heart04]ミニーはカワイイし[E:sign04][E:happy02][E:heart04]

もぅ 最高[E:up][E:up][E:note][E:shine]

料理も美味しかったし[E:restaurant]種類も多く全種類食べたかったのですが、

お腹が満腹になってしまって、あえなく断念[E:down][E:crying]

デザート[E:cake]もたくさんあって、女性にオススメですぅ[E:confident]

誕生日で予約すると、お店側からちょっとしたお祝いをしてくれるみたい[E:birthday][E:present]

何かの記念日に行くのもイイですよね[E:clover]

D.H   R.I

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月12日 09:32

ページの上部へ

 

横須賀

 先日、友達が住む横須賀に遊びに行ってきました[E:ticket]

横須賀は高校生の時に友達と遊びに行ったことがありましたが、行き方はもうすっかり忘れてしまいました[E:shock]

京急[E:train]に乗って30分くらい・・・[E:up]京急に乗るのはたぶん初めて。ちょっとした旅行気分[E:happy01]

駅におりたら空気が違う感じがしました[E:confident][E:sign05]山[E:fuji]のにおいカナ[E:up][E:sign02]

街は坂が多く階段と坂の街。横浜みたいで私は好きです[E:lovely]

自然も多くたまにリス[E:dog]がでるって言ってました。駅にはたぬきも・・・[E:coldsweats01]

ケーキが買いたくて駅の周辺をぷらぷら。

街にはあまりお店がなく、スーパーと薬局とたばこ屋さんしか見当たらなかった[E:sweat02]

商店街もありましたが2~3件しか店が開いてなくて・・・[E:gawk]平日の昼間だったのに・・・。

少し歩いたところに小さなパン屋さんがあったので、そこでトレーいっぱいにパンを買いました。

友達と合流して『ここスゴイねぇ・・・[E:sweat02]』って連発してしまった[E:coldsweats01]

友達は『住んでみると慣れるよ[E:sign01]』って。住めば都ですね。

自然がいっぱいでいいトコです[E:cherryblossom]窓を開けると小鳥のさえずりが聞こえる感じです[E:chick]

友人がこの街唯一のオシャレなCafeといって紹介してくれました[E:downwardleft]You

暇なときは1人で来るそうです。

また遊びに行きます[E:smile]その時ぜひこのCafeで待ち合わせっ[E:cafe]

   DH y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月 7日 17:03

ページの上部へ

 

夏休み

080627_11400001 7月です。暑くなってきました。皆さんは夏の予定は決まりましたか?私、DH・Kはすでに夏休みを頂き、遊んできました[E:happy02]初ハワイ、初アメリカ圏。本当はアメリカの違う州に行く予定でしたが、毎年ハワイに行く友人が『やっぱり今年もハワイに行きたい!』と言い、ハワイに行く事しました。日焼けを避けて生きてきたのに・・・

さて、着いてすぐ荷物を置きビーチへ、そしてお昼ね。気持ちのいいこと[E:happy01]

次の日もシュノーケルをしたり、ダイヤモンドヘッドに登ったり、ハワイ島にも行ってきました。天気にも恵まれ[E:sun][E:sun][E:sun]日焼け止めを塗っていてもしっかり焼けました。特に腕が・・・白い白衣がとっても映えています。遊んできたな~と思われるくらいいい色しています。

一緒に行った友人2人のうち1人は会社にバカンスで休むとは言えなかったらしく、『ハワイで友人の結婚式がある』と言い休み、もう1人は会社を辞めてから行ってました。二人とも帰りたくな~いと口々に言ってました。理由は『仕事したくない!』確かに[E:bearing]現実の世界から離れて、ビーチでお昼寝の世界は夢のようでした[E:catface]ストレスで胃が痛くなる事ばかりの友人には帰国したら仕事とおもうだけで、また胃がキリキリするみたいでした。それに比べ私は、出発前に患者さんに『一足お先に夏休みを頂きます。』と言い、皆さんに『気を付けて行って来てね。』『楽しんできてね。』など、あたたかいお言葉を頂き幸せだな~と実感しました。皆さんありがとうございます。

楽しく遊んだあとはしっかり仕事をし、次に備えます。8日間の休みをフルに使い、時差ぼけもなく元気に働いています[E:wink]

DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月 5日 13:07

ページの上部へ

 

東京観光

先日 おじぃchan と おばぁchan が東京に....父、母、私、合わせて5人で東京観光をしました[E:note]

東京といえば.....やはり.....東京タワー[E:sign03]

.....と 言う事で東京タワーへ

実は...私...初 ・ 東京タワーだったんです[E:catface]東京に住んでいるものの、行った事がありませんでした[E:coldsweats01]イヤ~~~下から見上げる東京タワーは迫力がありますね...[E:shine]上に登ると修学旅行生でうめつくされていました.....[E:sweat01]

色んな意味で......さすが東京の名所...[E:coldsweats02]

お次は皇居

皇居東御苑、ここも初めて行ったのですが 緑の多さにビックリ[E:sign03]  外は車が多く行き交っているはずなのに、皇居の中は静かで 様々な木々や 色とりどりの花々、そして広大な芝生もあり、癒しの空間です[E:heart04] ビル街のど真ん中にいる事を忘れてしまいます[E:confident]( .....っと 言ってもビルはガンガン見えるんですが.....[E:coldsweats01] )

平日だったので、人が少なくのんびりできました[E:clover]そぅそぅ、皇居に来ている人の1/3 が外人さんだったのにもビックリしました[E:eye]

おじぃchan と おばぁchan に草花の色んな事について教えてもらえて とても楽しかったです[E:up][E:up][E:up]また一緒に行きたいなぁ[E:happy01]

Image1121

梅雨の時期と言う事もあり、あじさい がとても キレイでした[E:heart04]

DH a

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月 4日 10:50

ページの上部へ

 

ホワイトニング

最近、歯の黄ばみを気にされるかたが増えており、それに伴い歯のホワイトニングを希望されるかたも多くいらっしゃいます。[E:impact]診療室で短時間で白くするタイプのものと、自宅でじっくり白くするタイプのものがあります。[E:wink]いわゆる“歯の美白”ですね!

術前、術後の写真を撮り、見比べると“美白効果”がとてもよくわかります[E:eye] 口元が明るくなりますね![E:heart01] 

ところでホワイトニングというと、“お顔のしみ”を薄くする美容液が思い浮かびますが、最近、年のせいか、しみが増えまして。。。[E:weep]UVケアをしたり美容液をつけたりしているのですが、いっこうにダメです・・・。そんな昨今、あるかたから、皮膚科に、しみを取る漂白剤があるという事をお聞きしました!

レーザーで取るのは、少々抵抗があるので、これなら塗るだけですから気軽にできそうです[E:note]それに効きそうです!なので、ぜひ試してみたいと思う今日この頃です

  DH/Y・O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年7月 2日 17:33

ページの上部へ