紹介動画はこちらから web診療予約はこちら 咬みあわせ・顎関節症でお悩みの方はこちら

月別ブログ記事

東北へ ②

 青森に行くと必ず行く場所があります。

十和田湖と奥入瀬渓流[E:wave]

Dvc00041_2

十和田湖のホテル[E:building]に泊まり観光[E:happy01][E:up]

奥入瀬渓流は何回行ってもイイところですぅ[E:sign04][E:lovely]

マイナスイオンたっぷり[E:mist]で緑がキレイ[E:shine]川の流れるせせらぎが究極の癒しデス[E:sign03]

お肌にも体にも心にも良さそぉ[E:heart02]

仕事を忘れ毎日働いてくれてる体にご褒美デス[E:confident][E:present]

            ホントにDvc00044_2何回行っても飽きないデスよぉ~[E:shine]オススメです[E:paper]

奥入瀬飲むヨーグルト[E:taurus]もめちゃめちゃおいしぃデスよぉ~[E:happy02]

できれば①年に1回は行きたぃ私の癒しスポットです[E:heart01]

DH y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年8月30日 17:56

ページの上部へ

 

東北へ

先日、夏休みを頂きましたぁ[E:happy01]

はやてで3時間弱、青森へ行ってきました[E:bullettrain][E:dash]

1日目、恐山に行きました[E:fuji]

私が行きたいと言い出したものの、ホントに行くコトになるとわ・・・[E:coldsweats02]

なんだかチョット怖そうだなぁ[E:sign04][E:bearing]と思っていました[E:down]

日本三大霊山(恐山、高野山、比叡山)、日本三大霊場(恐山、白山、立山)、日本三大霊地(恐山、立山、川原毛)の一つで、862年に慈覚大師 が開山したと言われています。立ちこめる硫黄臭と荒涼とした風景はまさに異空間、地獄と極楽を垣間見れます。

硫黄と岩だらけの空間が広がっていて、そこに見える景色は物凄く殺伐としている。無数の無縁塔、御霊石等に加え、宇曽利湖、賽の河原、地獄谷、血の池等など、名前だけでも結構オドロオドロしい池がたんまりとある。正に霊界への入り口といった感じ[E:shock]

中を参拝してまわり、辺りは真っ白な岩がゴロゴロある感じで、木[E:xmas]もあまりなくさみしぃ[E:sad]感じです。

白い石Photo_2を積み上げて風車を立ててるのがたくさんあって、[E:tv]で見た[E:eye]とおりでした[E:shock]

いちばん奥まで進むと、とぉ~ってもキレイな湖(宇曽利湖)がありました[E:wave]

Dvc00030

一度は行ってみたい場所だったので、行けてよかったです[E:sign01]

DH. y.m

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年8月27日 15:25

ページの上部へ

 

送別会

Dr J.T

先日、衛生士の一人が退職することになり恒例の送別会を行いました。

みんなの希望により今回は焼肉 でした[E:happy02]

018_2 017_2             

院長先生がいつも東京都豊島区歯科医師会の先生方と利用するようでおいしいお肉を予算内でたくさん食べることができました[E:catface]ほんとおいしかった[E:good]

しかしご存知の通り、スタッフの多い当医院では今回も総勢22名にてお店の2階貸切という状態に[E:confident]

事前に貸切になることは知らされていたため「騒いでも大丈夫[E:smile]」という固定観念があったためか、おいしかったからなのか、、、、、、、またみんなで盛り上がってお店の人に怒られました、はい[E:gawk]

けれどお酒もたくさん飲み、盛り上がったことは新しい道に進む彼女にとって良い思い出になったことでしょう[E:good]

今後はオーストラリアに語学留学することが決まっている彼女の今後の活躍をスタッフ一同心から応援しています。

ここで一緒に働いた経験を活かしてがんばれ[E:rock]

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年8月13日 15:30

ページの上部へ

 

夏だ!海だ!

先週、千葉の海に行ってきましたぁ[E:up][E:yacht][E:shine]

車で2、3時間のはずが渋滞にはまり、5時間もかかってしまいました[E:sweat01]

が[E:sign03]着いた先は・・・青い海[E:wave]、白い砂浜[E:cancer]、キラキラ輝く水平線[E:shine][E:shine]

一気に疲れも眠さも吹っ飛んでしまいました[E:happy02]

早速、買ったばかりの水着で海に入り、浮き輪でプカプカ浮いてました[E:catface]

しかも海で食べるかき氷は一段とおいしくて最高[E:sun]

帰りは、クタクタだったけど、とっても楽しい夏の思い出ができました[E:happy01][E:note]

赤く焼けた肩が夏の思い出の証です[E:scissors]

いっぱい日焼け止め塗ったはずなのにぃぃぃ[E:sign04][E:crying][E:sweat01]

RC:M.K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年8月13日 14:47

ページの上部へ

 

バーベキューIN秩父

先日、秩父の長瀞キャンプ場にバーベキューに行って来ました[E:happy02][E:shine]

天気もよく[E:sun]川も空気もキレイですごく癒されました[E:happy01][E:shine]

朝からお酒[E:beer]を飲んで昼間にみんなで肉[E:taurus]やヤキソバを食べて、川遊びをして、

バドミントン[E:tennis]や水鉄砲、スイカ割り・・

久しぶりに子供のようにはしゃいじゃいました[E:smile]

帰りの車は当然爆睡・・[E:catface][E:sleepy]笑

すごく疲れたけどとても充実した休日でしたぁぁ[E:up][E:happy01][E:note]

そして今、私は体中が筋肉痛です[E:wobbly][E:sweat01]

やっぱりもう歳か・・[E:gawk][E:down]

RC:S.K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年8月12日 16:19

ページの上部へ

 

初めて見ました

当院のビルの1階入り口には、当院紹介のパンフレットが置いてありますが、その他にも私達、予防歯科の衛生士の手作りパンフレットが置いてあります。[E:impact]

先日、帰り際に、パンフレットを真剣な表情でみつめ1枚、2枚と抜き取っていく女性の方を見ました。初めてです!そんな光景を見たのは・・・。きっと“どこの歯科にしようか”と検討されているのでしょうね[E:think]   当院でお会いできたら嬉しいです[E:happy01]。

“初診”のコールがかかる度に待合室まで見に行ってしまうかもしれません[E:heart]

DH /Y.O

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年8月11日 16:19

ページの上部へ

 

オリンピック

ついに始まりました。4年に1度のオリンピック[E:happy01]

昨日開会式を観て、各国の選手の入場をボケーッと観ていたところある国の入場で叫んでしまいました。『あー!ブブカ』    皆さんご存知でしょうか?ブブカを・・・

彼は今も昔も、私のオリンピックアイドル[E:heart02]です。アイドルとは言えないくらいの年齢ですが・・・。え~現役復帰??と思ったら自国のオリンピックの役員だかなんだかで行進していたみたいです。友人にすぐにメールをしたところ、『まだすきなの?』『懐かしい』などなど。

セルゲイ・ブブカ  鳥人ブブカといえばお分かりでしょうか。男子棒高跳びの6m14cmの世界記録保持者。私の中学時代からのアイドル。あまりメジャーではない競技ですが、ずーっと観てます。今年は女子のロシア代表が美人で有名です。

オリンピックの楽しみはイケメン探しです。なずけて“イケメンピック”。男子フェンシングイタリア代表はかっこ良かったです。あとは、体操男子。トラック競技はあんまり観ないのですが(暑そうだから・・・)室内競技と水関係はしっかり観ます。ステキな外国人アスリート探しに没頭しま~す[E:scissors]

最近、このブログを読んでくれている友人へ    感想を有り難う。でも、恥ずかしいよ~。

   DH・K

池袋 歯医者 宮田歯科池袋診療所

日時: 2008年8月 9日 09:29

ページの上部へ